2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.10 (Wed)

そして4頭に…

先週走った馬達のほとんどが放牧に出され、地方含め2歳以上の馬が24頭いて、現在の在厩馬が4頭という事で何とも寂しい現状になってしまいました。
年初の出走に向けて年末に帰厩ラッシュとなれば良いのですが…

そんな中、今年はもう終わりかと思ったこの馬に出走の可能性が。

クリソライト
「先週の競馬は、残念な結果になってしまい申し訳ありません。できれば外枠からスムーズに先行したかったのですが、内枠を引いてしまったことでいい位置を取るまでにかなり揉まれてしまいましたからね。ああなるとこの馬のモロさが出てしまいます。走り切っていない分、馬にはこれといったダメージもないのですが、東京大賞典は選出されない可能性がありますし、一度放牧に出させていただきます。放牧先での状態を見てですが、東京大賞典に登録だけはするかもしれません」(音無師)

馬の状態と選出されれば、年末にこの馬の姿が見られるかもしれないんですね。
去年なら出られたでしょうが、今年は有力馬がJBCから始動しているので、賞金も加算できず無理かなあとは思っています。

出られればもちろん応援に行きたいですし、動向を見守りたいと思います。

あとの在厩馬ではクルーガーが戻ってきて、3週目のダートなのか、4週目の芝2000のどちらかを使うのか、明日更新があるはずのピオネロに続いて想定していなかった今年の楽しみが増えたのは何よりです。
しかし、4歳以上の500万下の馬をもっと使ってもらいたいのですが…

ハイアーレート
「先週は思わぬレースになってしまい申し訳ありませんでした。何が何でもハナに立てとは思っていませんでしたが、それにしても行きっぷりがもうひとつでしたね。体調の兼ね合いもあって加減しながら調整していたのが響いてしまったのでしょう。正直、それしか思いつかないです。レース中には不安でも発症してしまったかと心配して慌てたものでしたが、直後も、数日経った今日の様子を見ても悪いところは見せていませんので、改めて進めていきたいと思っています。俺がいるまでの期間に何とかいちばん良いところへ行きたい…と思っていましたが、そればかりを考えて焦って馬に悪いことをしてしまっては意味がありません。このまま手元で様子を見ていきますが、次走については今すぐにここと決めず様子を見ながら判断していきたいと思います」(大久保洋師)

外枠といえど外を回りすぎず良い感じに追走できていましたし、後は4角で前を捉えて押し切るだけだと思ったんですけどね…
権利も無いのでいつ出られるか分かりませんが、巻き返しに期待したいと思います。

ウォークロニクル
「先週は坂路で追い切りましたが、今週は再びコース追いにしています。馬場も重たいでしょうし、朝一番の組でポリトラックコースに入って2頭での併せ馬を行いました。無理なく全体的に動かし、終いを伸ばすようなイメージの追い切り内容だったのですが、苦しさもそれほど見せず、いい走りを見せてくれていたと思いますよ。動きはいいと思うのですが、やはり気がかりは体のほうでしょうか。火曜日に量った時が409キロで、本数を重ねるたびにシュッとなってきてしまっている状況です。今日も微調整したとはいえ追い切ったことで少しカイバの食いも遠慮してしまうでしょうし、明日は乗らずに運動に留めて少しでも回復に充てようと思っています。体調自体は悪くないので、いかに余裕を持たせて本番へ臨めるかが今回の課題と言えるかもしれません。抽選になる可能性もありそうなのでできればスッと今週競馬へ向かいたいですね」(鹿戸師)

先週お仲間さんの馬が384kgでデビューしていましたが、うちのも他人事じゃない気がしてきました(苦笑)
うちの過去最小が414kgですから、409kgで今日追い切って明日戻したとしても記録更新の可能性もあるでしょうか。

体重の維持が大変そうなので、なんとか今週出走できるよう願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:50  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。