2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.10 (Wed)

今年最多出走はこの子

今週末中京の土曜メインレースは久々にこの子が登場します。
アースコネクター
「本日坂路で時計を出しており、4ハロン56.6秒、終い13.9秒の時計でした。先々週や先週の馬場状態に比べると大分馬場状態が回復してきており、今日の時計や動きはマズマズだったと思います。状態は悪くないと思いますので、休み明けですが頑張って欲しいですね」(和田調教師)

前半は出走するレースが無く、後半は深管の痛みで順調さを欠きましたが、何とか今年中に復帰してくれそうです。
OP競走の3走だけ走れば1000万下で勝ち負けする力もあるはずですし、ここ2走を見るともしかするとテンが忙しいローカル1700は向いていない可能性もあるので、1800の今回でまた違った姿を見せてもらえればと思っています。

休み明けで甘くは無いかもしれませんが、おそらく今年最後になるので来年に繋げるような走りを期待します。
先週のパドックはTOKIOファンの影響もあり準メインあたりから最終まで中々ヒドイものでしたが、今週はこの子がメインレースに出るくらいなので落ち着いて観戦できそうです(笑)

グリーンの今年ラストはこの子になりそうです。
デザートオブムーン
「美浦TCに帰厩後も順調に調整が進んでおり、本日ダートコースで時計を出しています。同じ3歳の1勝馬と併せ、直線で仕掛けるような形で、5ハロン67.3秒、終い12.6秒の時計でした。3馬身程度後ろから追いかけていき、外側から内側に入るような形で併入しています。順調に調整が進んでいますので、12月21日(日)中山・3歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)に石橋脩騎手で向かう予定です」(畠山調教師)

1年間大体姿を見てるなあと思って調べてみると、このレースで今年12走目になります。
うちではおそらく出走数2位が9走になるので、ダントツで今年1位の出走数なんですよね。

2歳夏にはポリトラックの追い切りでも体力不足が露呈するような子でしたが、勝ち上がってもくれましたし、コンスタントに走ってくれる本当に良い子です^^
未勝利を勝たせてくれた石橋脩騎手に戻りますし、今年最後の1戦を良い形で終えてまた来年も頑張ってもらいたいです。
22:51  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
