2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.13 (Sat)

最後は良い伸び!

今日は着いて早々スクラッチカードでカレンダーが、距離短縮のクロフネ産駒で良いやと適当に買った馬券も当たりと「今日は流れが来てるぞ」って感じだったのですが、肝心のレースの方がイマイチでした…
まぁ、デウスウルトのおかげで馬券の方は大幅プラスで終われたので、やっぱり流れは来ていたのかもしれませんけども(苦笑)

12/13(土)
中山6R 2歳新馬 芝1600m
ウォークロニクル (横山典騎手)
8番人気2着

「悪くないですね。ちょっと注文はつきますが、いいところがありますよ。道中の折り合いは問題なかったですが、返し馬では気持ちよく走りすぎているところもあったので気を付けてはおいたんです。終いは伸びてきましたが、若干ハミに対してしつこくて、そのまま伸ばそうとするとハミに乗っかるようなモタれるフォームになってダラッとした脚になりそうです。今日のように体を起こしてトモもはめてしっかりとした姿勢にしてから伸ばすといい脚を使えるようなので、窮屈なところを細かく動かすのでは現状では持ち味を活かし切れないかもしれません。体勢を整えて真っ直ぐ走らせたら良さを感じたので、東京で走らせてみたいなと思いました」(横山典騎手)

「当該週の追い切り前が410キロを切っていたので心配しましたが、水曜日に追い切り、木曜日は運動のみ、金曜日は軽く乗って今日の本番に向かいました。この過程で減らさずに臨めたのでホッとしました。競馬場について落ち着いていましたし、装鞍所はまわりがバタバタしていたのですが、この馬は冷静でいてくれました。馬場入りも比較的落ち着いていましたし、やはり基本的には真面目で性格がいいのでしょう。競馬はノリちゃんが褒めてくれるくらいですから悪くないでしょう。本来ならこのまま使うという選択肢も出てくるのでしょうが、背も延びて余計に華奢に映るくらいの格好をしているので、気持ち的にも肉体的にもここでひと息入れて成長を促すほうがいいのかなという気持ちもあります。よく考えて判断していきます」(鹿戸師)

中山モニター前でずっと見ていましたが、確かに大人しかったパドックに比べると返し馬では気持ちが入った感じでしたね。
いやあ、パドックを見ている際はどうにも良く見えず本当に心配しましたが、最後の脚は見事でしたし能力があるのを見せてくれた初戦だったと思います。

ノリさんもコメントで良い事を言ってくれていますね~。
コメントの内容もただ乗ってくるだけでなく色々考えて乗ってくれていると感じますし、今日は良い感触を得てもらえたようなので、ぜひ今後ともよろしくお願いしますという事で^^

せっかく人気薄で絡んでくれたんですが、馬券は相手抜けです…
4倍付くなら複勝買っておけよ。とあの時の自分に言ってやりたいです。

中京11R 浜松特別 ダ1800m
アースコネクター (松田騎手)
8番人気12着
アース141213

「良い感じで行けていたと思いますが、久々のせいか直線で一杯になってしまい伸びられませんでした」(松田騎手)

「久々の分粘れませんでしたが、ここを使って変わってきてくれると思います。レース後の具合を見て今後の予定を検討したいと思います」(和田調教師)

松田騎手がコメントされている通り、良い感じに行けていたんですが勝負所での手応えが悪く、久々のせいもあったのでしょうか。
ラップを見ても締まった流れで2着馬以外は追い込みの馬ですし、叩いての上積みと次走で流れが違えばまた結果も変わってくれると思います。

とりあえずは7月以来の実戦を無事に終えてくれましたし、痛い所がなくまた次を考えられるように願っています。

今日は人が少ない上に、日差しがあるとそこまで寒くもなかったので、落ち着いてパドック登場を待ったり、レース前のドキドキ感を味わう事ができたので、その点に関しては良かったと思います。
来週も土曜日観戦予定なので、今日ぐらいの混み具合&気候だと良いんですけどね~。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:23  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
