2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.17 (Wed)

来年大丈夫かな…

クリソライトは昨日予定通り戻ってきて、明日の更新で今の状態とこれからどうするかが分かるのかなと。
まぁ、しがらきの方のコメントでも問題ないみたいですし、普通に出走するものと思ってはいますけどね。

それ以外の馬達では戻ってくる気配があるのが1,2頭くらいで、在厩馬6頭に対して牧場に18頭もいるんですよね…
最大戦力のキャロットがこんな調子では1月の競馬が心配ではあります。

ジャッカスバーク
「先週じっくり動かしてきて今週はピッチを上げています。最短で来週が目標になりますし、今朝は向こう正面からスタートして5ハロンからの時計を出しました。3頭併せの先行役をジャッカスがやりましたので、直線で内から来る2頭と体を並べてしっかり動かしています。相変らずと言えば相変わらずで頭を少し高くしていてすごく良い動きとは言えませんが、レースの時にしっかりと走れるようにつくっていけば大丈夫と言うのはこれまでの様子からもわかっているので心配はしていません。来週はもう少しピリッとさせるような調教にしてレースへ臨めればと考えています」(古賀慎師)

出られれば来週のレースですが、今のうちの現状を考えると除外で年明けのレースでも良いかなと思っています(苦笑)
1週に1頭でも出走すれば週末について色々考えて楽しめますし、1週に大量出走よりは満遍なく散ってもらいたいのが本音ではあります。

でもせっかく戸崎騎手を確保してくれましたし、無事に出られるよう願っています。

ピオネロ
「今朝はCWコースでビシッと追い切りました。馬場が少し重たかったのですが、全体が82秒台、ラスト1ハロンが手元の時計で12秒前半といい動きを見せていましたよ。レース後も変わりなくきていますし、ここまで順調に調整ができています。前走は外を回って最後もジリジリとした脚になってしまい、ジョッキーも『ゴール前が一番伸びていた』と言っていたほどですから、外回りコースに替わるのは好材料でしょう。あと一歩が及ばない競馬が続いていますから、ここは結果を出してほしいところですね」(松永幹師)

もう少し持続力が問われれば違うはずなんですけどねえ。
今回も想定だと少頭数になりそうで流れが落ち着き過ぎないかが心配ですが、他馬を気にせず力を出し切ってくれると信じて応援したいと思います。

豊さんならきっと大丈夫!

ウォークロニクル
「競馬へ向かう過程の中ですごく良いとまで言い切れるわけではなく、か弱い中でどれだけ頑張ってくれるかなと言うところもあったのですが、良い面を見せてくれてホッとしています。なかなかカイバの食いは旺盛にならないので馬体造りには悩まされますが、いいところがあるということを実戦で改めて確認できたのは今後につながるでしょう。レース後の様子を見ているところですが、飼葉はこの馬なりには食べていてレース前とレース後でそこまで変わっていないように見えます。ただ、さすがにこのまま行くというのは厳しいかなと思います。もう少し様子を見て回復具合を確認したうえで判断しますが、基本的にはここで楽をさせてあげて体を膨らませてから次走という形を取ろうと思っています」(鹿戸師)

何とかガクッとはこなかったようで一安心です。
放牧で順調なら東京開催かなと思っていますが、最後の脚は本当に良かったので次走を楽しみにしています。

鞍上はもちろんノリさん希望です!

クルーガー
「先週の帰厩後も順調に乗り込んでいます。今朝は坂路を単走で追い切りました。昨日の雨やきつい風で今日は全体的に時計が出にくい状況でしたが、元々攻め動くタイプとあって、全体が55秒程度のペースなら終いはしっかりと13秒を切ってくれますね。背腰なんかはまだ頼りないところはあるのですが、ケアをしながら疲れが溜まらないようにしていますし、馬体のシルエットなどシャープになってきていて、これなら芝でも対応してくれるのではないかという期待が大きいですね。あと1本やればいい状態に仕上がってきそうですから、先週お伝えしたとおりエリカ賞へ向かう予定です」(高野師)

予定通り芝での1戦になりそうですが、どんな走りをしてくれるのか本当に楽しみです^^
ビュイック騎手も芝なら信頼できますし、現時点の力をしっかり見られると思います。

今年最終週のレースになりますし、来年への飛躍を感じられる走りを今から期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:23  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。