2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

来年へ向けて

今日は待ちに待ったクリソライトの更新がありました!
「東京大賞典に選出されたことを受け、火曜日に帰厩しています。放牧先での状態も悪くありませんでしたし、最近の成績は地方交流の方が安定して上位争いができていますからね。元々この秋は東京大賞典まで視野に入れていましたから、無理をして使うというわけではありませんし、来年のローテーションを考えてもなんとか賞金を加算したいところです。今週は明日の金曜にちょっと時計になる調教を行う予定です。今回は、日本テレビ盃を勝ってくれた戸崎騎手にお願いしています」(音無師)

期待通り戸崎騎手を確保してもらって、あとは何事も無く本番まで向かってもらえればと思います。
来年は大井で3つのGIがありますし、賞金面を考えると確かにここで加算しておきたい所ですね。

私自身初重賞&GI制覇の舞台ですし、初めて口取りさせてもらった思い入れのある競馬場なので、今回も良い思い出になると良いなと思っています。
29日が楽しみです^^

あとは本日アカネイロブランダルジャンが戻ってきました。

アカネイロは5月のレースを終えての放牧で蹄の不安が出て北海道に移動し、9月にしがらきに戻ってきたまでは良かったのですが、まさかそこから3ヶ月以上かかって今年は4走で終わるとはね…
清水先生、ここからはよろしくお願いします。という事で。

ブランダルジャンの方は嬉しい事にコメントもありました。

「放牧に出ている間、都合がつく限り2週に1度の頻度で天栄へ見に行くようにしていますが、その都度状態のチェックならびに牧場スタッフとコンタクトを取っています。中間に寝起きの際の頓挫があったことも把握していましたが、そのアクシデントももしかしたら精神的に余裕がなくて起こしてしまったのかもしれませんし、少しでも防ぐにはやはり精神面への配慮も大事だろうというのを改めて感じていました。放牧になった時は調教中のアクシデントであったと思うのですが、もしかしたら今後トレセンでも同様のことが起こらないとも限りません。直接的な言葉を交わせないからこそ、馬の思うことを少しでも読み取りいい形で接していきたいと思っています。牧場での調整は再開後順調に来ていましたし、これならば1月の開催を最速で考えていけそうという状況になりましたので今週の検疫を利用して帰厩させていただくことにしました。まずは脚元、そしてテンション面へ配慮しながら調整を進めていきたいと思います。よろしくお願いします」(勢司師)

調子が上向いた段階でスッと入れてくれましたし、気にかけてくれているコメントは素直に嬉しいです^^
天栄の方のコメントでも状態は以前よりも良いそうですし、まずは復帰戦に向けて何事もなく調整が進んでいくよう願っています。

そして、先が読めないのがこの馬。

ハイアーレート
「先週いっぱいはじっくり乗ることに専念しましたが、今週から時計を出すことを再開しようと考えていました。水曜日は馬場も良くなかったように思ったし、今朝の様子を見ると昨日よりはいいかなと感じたものですから、今日坂路で時計を出すことにしたんです。と言っても、いきなりバンと目一杯に動かすのではなく、感覚的には8~9分。時計で言えば、そうだなぁ、3ハロン40秒くらいだったらちょうどいいだろうと見ていましたが、大体そのくらいの時計でまとめてきましたね。身のこなしなども悪くなさそうに感じましたし、これから進めていくには問題ないでしょう。まだハッキリとはしませんが、前回の内容が内容なだけにただ単に使えばいいと言うものでもないので、次走の予定に関してはもう少し様子を見てから決めさせてください」(大久保洋師)

今週の状況を見ていると番組が多い分、年明けくらいから出走は可能そうですが、どこに向かうんでしょうね。
とりあえず中山でもう1戦使うと思うんですが、前走がこの馬の力じゃないと思うので、次で巻き返してもらいたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:54  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
