2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

こちらもようやく

レッドアライヴ
「金曜日の積み込みでこちらを出発し、土曜日の検疫でトレセン入厩となります。移動もありますので、火曜日の坂路調教は気持ち抑えて14-13という感じ。きっちり乗り込んで速い処も順調に消化してきましたから、動きに関しては問題ないですし息遣いも良好ですよ。こちらで順調に進めることができましたので、帰厩後もスムーズにいくといいですね。成長して全体にパワーアップも感じます。いい競馬ができると思いますので、きっちりとチャンスを生かして上を狙っていって欲しいですね。帰厩後の様子も楽しみにしています」(担当スタッフ)
レッドアライヴ1412

馬は良いんだけど厩舎の都合がね…って更新が続いていましたが、ようやく戻ってくれそうです。
写真も更新されてましたが、スタッフさんが言われていたようにかなり調子良さそうです^^

山元のスタッフさんも以前から復帰戦が楽しみだと言ってくれていたので、私としても楽しみにしています。
間隔が開いてまず出られる今回で芝の短めの距離、中京1400あたりで差す競馬を1回見てみたいんですけど、どこになるのか更新がいつも以上に気になりそうです。

そして今日レッドグロワールが入厩してるはずなんですが、更新が無いんですよね。
先週は気付いたら予定が延びていたので、今度は予定通り入厩していると良いのですが…

残りの在厩馬達はそれぞれ順調です。

レッドルグラン
12/17
「今日は最後遅れてしまいましたが、併せた馬は新馬勝ちしていて調教も動く馬なので仕方のないところですね。今日の馬場状態を考えれば、全体の時計は上々ですし、まだまだパワー不足なところはありますからね。及第点の動きだったと思います。追い切った後も飼い葉も完食していましたし、体調に不安はありません」(大久保龍調教師)

12/18
「追い切り後も変わりなく順調です。ここまで順調に乗り込むことができました。背腰にまだ緩さは残っていますが、完全に良くなるのを待っていたら春になってしまいますし、まずは一度使ってみます。先週の時点で岩田騎手も動ける状態と言ってくれていたので、どこまでやれるか楽しみです」(大久保龍調教師)

出走確定し、ようやく東サラ2012年産のスタートとなりそうです。
先週の追い切りの動きを見る限りだと良いものを持ってそうでしたし、いきなりからはどうかも先々は期待を持っています。

血統だけ見ても強そうな馬が何頭かいますし、勝ち負け期待というよりはまずはどれだけやれるのか見守りたいと思います。

レッドリーガル
12/17
「帰厩後も順調に調整しています。ここまでのところトモの甘さは相変わらずですが、全体的に見ると夏より馬がだいぶしっかりしてきたように感じています。今日の追い切りは馬場が悪かったですし、まだ体がついてこないので、3F目くらいから手応えが怪しくなってきました。そこで少し肩ムチを入れて反応も確かめましたが、最後は伸びもせずバテもせずという感じでした。前に進もうという強い気持ちは持っているんですけどね。カイバはバリバリ食べていますし、体調はとても良さそうですので、デビューまでしっかり乗り込んでいきます」(助手)

12/18
「いつもなら自分が帰る頃にはカイバを残さず食べているのですが、昨日の追い切り後はさすがに飼い食いが落ちて少し残していました。それでも今朝はしっかり食べていたので心配はありません。以前はダクを踏んだだけでスクんでいたのですが、今はスクむ気配すらありませんね。ゲート試験に合格してすぐに休ませたことが成長につながったのだと思います。デビューはまだ先になりますが、結果を出せるように頑張ります」(助手)

当時はかなり残念だった覚えがありますが、確かに休ませて良かったんだと思います。
ひ弱さが抜けて調整自体は順調みたいですし、このまま鍛えてもらって無事にデビュー戦まで行ってもらいたいです。
育成時の動きから良いものを持ってるはずなので、今から楽しみではあります^^
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:19  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
