2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.19 (Fri)

今度は予定通りでした

なんだかんだ東サラが活気付いてきました。

昨日入厩していないのかとヤキモキさせられたレッドグロワールでしたが、
「昨日入厩して来たばかりですが、運動中も落ち着いていましたよ。まだ体は少しボテッとした感じなので、坂路では重たそうな走りをしていましたが、これからしっかり乗り込んで絞って行きたいと思います。ゲートの方は、前扉を開けたままで1回通して、2回目は前扉を閉めて駐立の練習をしました。入りも落ち着いていましたし、駐立も大人しかったので、来週からはスタートの練習もして行く予定です。初日にしてはうるさいところもなく、変な素振りも見せなかったので悪くないと思います。この後もしっかり乗り込んで行きます」(攻め厩務員)

今日の更新で無事に入厩している事が分かり一安心です。
とりあえずゲートは問題無さそうなのも良いですし、環境の変化に動じていないのも良いですね。

まだまだ時間はかかりそうですが、出来れば中山開催中にデビューしてもらえないかなあと。

レッドレギオン
「明日、1週前の追い切りをやるので、そこでどのくらい動いてくれるかというところはありますが、この中間も不安なく順調に調整することができています。背中やトモ・腰は張りがでたりもするのでマイクロを当ててのケアは継続していますが、モミ針も1度やりましたけど、いまでは自分自身で回復を示してくれるので、あまり心配はしていません。入厩当初に感じた頼りない部分も随分と良くなってきているように思いますよ。ただ、レース間隔も空いていますし、まずは競馬を1回使ってみてというところもあって、現時点での大井初戦の感触は少し半信半疑。ここに向けて無理して作っている訳ではなく、馬に合わせて徐々に態勢を整えていますからね。叩いて良くなる馬かと思っていますし、まずは地力に期待。あと2週でどこまで上げていけるかという処ですね。いい状態でレースに送り出せるように、引き続き頑張っていきます。しばらくこちらで乗るということなので、レースは金沢の吉原騎手にお願いしました。レギオンの良い面を実戦で引き出してもらいたいですね」(森下調教師)

予定通りなら大晦日のレースって事で、今年は年末年始が休日に当たらず次の日、月には競馬も始まりますし、馬のことばかり考えていたい私としては良い感じです^^

大井で3勝って能力がないとポンポンいけないかもしれませんが、新潟みたいな軽すぎる馬場にはならないでしょうし、レギオンに向いてると思うんですよね。
先生は半信半疑のようですが、私としては完調でなくともいきなりから行けると信じて、勝って年を越せるよう期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:05  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
