2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.20 (Sat)

やっと勝ってくれた

12/20(土)
中京5R 2歳新馬 ダ1800m
ブラゾンドゥリス (石川騎手)
4番人気6着

「右にもたれる癖があるので、道中は他馬を壁にしようと、インコースに進路を取りました。その分、砂を被ることになり、戸惑う仕草を見せ始め、徐々に頭の位置が高くなり、砂が飛んでくるのを嫌がっていました。結果3~4コーナーにかけてズルズルと最後方まで後退してしまいましたが、最後の直線で馬群がバラけると、きちんと手前を替え、ゴールまでしっかりと走ってくれました。ハミ受けが改善されれば右回りでも大丈夫だと思いますが、東京コースの1400~1600mが合っていそうですね」(石川裕紀人騎手)

ブラゾンドゥリス1
ブラゾンドゥリス2

パドックでは新馬戦なのに落ち着いて周回できていましたし、トモの筋肉もたくましくて良い馬だなあと眺めていました。
勝ち馬との一騎打ちくらいに思ってパドックを後にしましたし、レースが始まる頃には雲の切れ間から青空が見えるくらいの状況で今日は流れが来てる!と思っていたんですが、レースでは甘くありませんでした…

パトロールビデオも見てきましたが、1コーナーで前の馬に釣られたのか膨らみ、その時も砂を被ったのか頭を上下に振って行きっぷりが悪くなっていました。
勝負所でも前の馬との差が詰まった所で挙動がおかしくなり、さらには前の馬が下がってきてそれを避けるスペースが内にも外にも無く、かなり減速していたのも辛かったでしょうね。

5番の馬はパドック時から様子がかなりおかしかったですし、後ろにいたら急に下がってくるかもとは思っていたんですが、理由があってあの位置に付けていたようなので仕方ないですかね。

実戦で色々課題が出てきましたが、態勢を立て直してからしっかり走れていたのは確かですし、着差ほど悲観するものでもなかったと思います。
お値段以上には良い物を持っていそうな感触はありましたし、経験を積みつつ力を発揮できるように頑張っていきましょう。

阪神12R 3歳上1000万下 芝1800m
ピオネロ (武豊騎手)
2番人気1着

「外枠だったのがこの馬には良かったようで、内々で窮屈にならず終始自分のペースで進められたのが勝因でしょう。こういう雨で重くなった馬場がいいとは言えませんが、以前乗せていただいた時よりも力をつけている分、こなしてくれました。ありがとうございます」(武豊騎手)

結局雨に降られる事なく13時半過ぎに自宅に着き、いつも通りレーシングビュアーでの観戦でした。
気が付いたら阪神が不良馬場になっていたのは驚きましたが、結果的にはディープの切れ味が削がれる分この馬に向いていたのかもしれませんね。

それにしても、武豊騎手はメインに引き続き絶妙な騎乗で。
本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします^^

今年は重賞4つを含む8走して掲示板に7回も載って頑張ってくれてはいたんですが、やっぱり勝利の味は格別ですね。
賞金面でもこれでゴットフリートを交わしてうちのNo3に躍り出ましたが、来年4歳でまだまだ成長が見込めるでしょうし、更なる飛躍を期待したいと思います。

そのゴットフリートは昨日戻っていたようで更新がありましたが、来年は後輩を差し返すような活躍を期待してますよ!

明日もまだあるんで、この勢いで好走を期待です。

12/21(日)
阪神5R 2歳新馬 芝2000m
レッドルグラン (岩田騎手)

直前の坂路では動きませんでしたが、1週前のCWでは良い動きをしていたのでその点は心配していません。
あとはまだしっかりしていないそうなので、重たい馬場と最後の坂でへこたれずしっかり伸びてくれるかどうかでしょう。

血統からは道悪をこなしても不思議じゃないですし、有力馬が馬場を気にするようならチャンスもあるかもしれないですね。
完成はまだ先だけど使ってみるみたいなコメントだったので、まずはどれだけ走れるのか注目したいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:09  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
