2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.24 (Wed)

まさかの惨敗&離脱

12/24(水)
園田7R C1二 ダ1400m
ゴルゴネイオン (田中学騎手)
2番人気11着

「田中学騎手から、『ノドが原因ではなく、勝負どころでフッと息を抜く感じになった』と言われました。気持ちの問題だと思いますが、これまでこんなことはなかったので、よく状態を確認しておきます。」(松平調教師)

勝負所から手応えが悪く、やばいなあとは思っていたんですが、まさかの大敗で本当にショックでした。
今の所は引退のお知らせは出ていないので引き続きチャンスはあるんだと思いますが、いつ引退が出ても不思議じゃない状況になので、次走がちょっと心配になってきました。

気持ちの問題?という事らしいので、あと2勝何とか勝ち取れる日が来るよう願っています。

そんな中、骨折から復帰したアースゼウスにも異変が…
「21日(日)に坂路で15-15を行いましたが、調教後に少し歩様が乱れてしまい、右前の膝にも腫れが出ていました。すぐにレントゲン検査を行いましたが、骨には異常はありませんでした。しかしながら、今朝になっても腫れは引いておらず、以前に骨折をした箇所でもありますので、ここで無理をせずに休ませたいと思います。もう1~2日厩舎で様子を見て放牧に出したいと思います」(和田調教師)

年明けの京都開催へ向けて帰厩したばかりでしたが、本格的な追い切り前に不安が出て離脱となりそうです。
再発等でなく、軽く捻ったくらいで済むよう願っています。

残念ではありますが不安が出てしまった事は仕方ないので、また元気な姿で戻ってくる日を待ちたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:25  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
