2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.24 (Wed)

えっ、本気です?

ゴットフリート
「過去に鼻出血があったり、息遣いが芳しくなかったりしたので前走後は天栄、そして空港で慎重に様子を見てもらっていましたが、幸い大きな不安を見せることもありませんでした。ただ、夏はいい競馬もできなくなっていたのでここはキッチリ休ませた方がいいと判断して時間を取らせていただきました。春ごろでもいいかなとイメージはしていたのですが、空港での具合がいいと言うことでしたので、このタイミングで再度競馬を目指していくことになったんです。それで先週末の検疫を確保して帰厩させていただきました。早熟だったんだと言われてしまうのは馬にとっても本望ではないでしょうし、何とか復調させていければと思っています。今週から動かし出していますが2頭で組んで行ったウッドチップコースでの追い切りはいかにも1本目という感じでした。動き自体は悪くないのですが、息遣いなどは異常ではないものの粗目で久々という感じでしょうか。進めていけば改善されるはずですし、このまま良くしていければと思っています。京成杯オータムハンデで好走したときは帰厩後そこまで時間をかけずに行ってという過程でしたし、態勢が整うようならば年明けすぐから競馬を考えるかもしれませんが、それも今後の状態の良化具合を見てから判断させてください」(斎藤師)

まだ乗り込みが必要と言われる中で天栄に移動した数日後に入厩していて、今度は手元でジックリ良くしてくれるんだなと思ったのも束の間、来週の競馬を使うプランもあるそうです…
というか、何で中山1600にこだわってるのか不思議で、馬場を一周するコースってデビュー戦しか走ってないんですよね。

この過程で出して惨敗→再度放牧ってやられたらさすがにキレそうになりますが、出す以上は勝負になる出来と信じて応援したいと思います。
ダメなら次は引退ではなく、転厩でお願いしますという事だけは言っておきたいですけど。

ピオネロ
「先週の競馬はありがとうございました。雨のためかなり馬場が渋っていましたが、長くいい脚を使ってきっちりと勝ってくれました。あと一歩の競馬が続いてやきもきしていましたが、本当にホッとしましたよ。トレセンでの状態を見てどうするか考えるつもりでしたが、荒れた馬場を走った後でも思ったほどの反動はなく、カイバ喰いが良好で疲れらしい疲れは見えません。今週一杯は慎重に状態を見ていきますが、このまま問題なければ年明けの競馬を使いたいと思います」(松永幹師)

レース後も順調だった場合、松籟Sを目指して除外なら早春Sor飛鳥Sかなと思っていましたが、中2週で寿Sに行くとは思っていませんでした。
ここを除外されると中山1800くらいしか無いんですけど、というか京都内回りの時点で不安でしかないんですけどね…

ただ豊さんが再び乗ってくれるようなので、内回りでも違った競馬を見せてくれるはず!

アカネイロ
「今朝は坂路で追い切りました。帰厩して間もないですし、先週末はまだ15-15程度。実質これが1本目の追い切りですから、これだけ時計が出れば十分です。久々で馬体はふっくらしていますが、元々あまりカイバ喰いが良くないので、そのあたりは気を使って調整していきたいですね。今のところ、年明け3日間開催の芝1800mあたりがいいかなと思っています」(清水久師)

ようやく戻してもらえたわけですが、早速1月2週目で予定が出ました。
仕上がりやすい馬ですし、牧場でもしっかり乗られていたので初戦から楽しみにしています。

僅差で戦ってきた相手からも、500万下なら力上位だと思うんですけどね~。

ブランダルジャン
「先週帰厩してからの様子は悪くなく、体調面もいい意味で安定していますので徐々に調整を進め出しています。週末に少し時計を出しましたが本格的な追い切りは今週からスタートです。心身のバランスを考えつつまずは70-40くらいから始めて行こうと思っていましたが、予定していたよりも少し遅くなりましたね。ただし、悪くはなかったと思います。気持ちはあるのですが、今回は天栄でも意識的にハミがかりを以前より強くしていることもあって、ハミに対する反抗が強くなっているんです。一歩間違えば悪いほうに行きかねませんが、これまではどちらかというとソローッとソフトな形で競馬へ行ってみてもうひとつとなってしまったので、折り合い面などに気をつけつつも少しずつ踏み込んでいい走りができるようにして行きたいと考えています。今の走りで改めてマイルを試すという考えもあってもいいのでしょうが、前走までの印象からは少し距離を延ばすこともプランとしてあっていいように思いますので、状況を見つつ検討させてください」(勢司師)

中山1600というイメージでもないので、できれば2000mの方を試してもらいたいと思っています。
精神面を考慮しつつもという感じで進めてもらえているので、その成果が次で見られるのを楽しみにしてますよ!

クルーガー
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。時計を見ていただいてもわかるとおり、ラスト追ってからの反応が素晴らしく、動きは文句ありません。走り方、身のこなしがデビュー当時よりずっと良くなって、シャープさが出てきています。元々の能力も高いですし、初芝への不安よりも、こなしてくれるのではないかという期待の方が大きいですね」(高野師)

想定だと13頭で無事に出られそうで、2歳GI並の6500万の賞金ならホープフルSに強い馬が行ってくれるんじゃないかという期待も持っています。
初芝でも阪神内回りなら切れはそれほど必要ないですし、ジワジワ進出して直線に向ければ良い勝負になるんじゃないかと期待しています。

コメントも上々ですし、楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:08  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

hideさん、こんにちは(^^)

ゴットフリート、私は1/11の中山1800かなと思っていたのですが、1/4なんですかねぇ。

ここまで休んだんですから、十分いい状態で出走してほしいですね。

でも久しぶりのゴットフリート楽しみです。
りょう |  2014.12.25(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■Re: りょうさん

りょうさん、こんばんは~。

私も1800を期待していましたし、
さすがに来週は早過ぎますよね(^_^;)
中途半端な状態で使って苦しい思いをしてしまうのでは…
等々考えてしまいました。

りょうさんはおそらく現地に行かれると思っているので、
私の分も応援よろしくお願いします^^
hide |  2014.12.25(木) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
