2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.25 (Thu)

内枠…

キャロットの出走を予定していた馬は全頭確定し、さらに嬉しいニュースでヴレクールとグラツィオーソが本州にやってきました^^
何とかこの良い流れの中でレース方も良い結果を期待します。

クリソライト
「今朝は坂路でしっかりとやりました。最近は最終追い切りに松若を乗せてビシッとやるというのが恒例になっていますし、今回もそうしましたが、状態の良さが伝わってくる内容でしたよ。この秋はコンスタントに使ってきていますが、特に疲れもなく体調も良好です」(平井助手)

「今朝の追い切りに乗せていただきました。スタートからある程度しっかりと出して行ったのですが、最後まで止まらずいい動きでした。今日の重い馬場でこの時計ですから、さすがというところです。前走、前々走に比べてもいい状態だと思います」(松若騎手)

今回はなぜか松若騎手のコメントまで(笑)
疲れがあったらこんな時計は出せないでしょうし、状態は良さそうですね。

ただ…
予定通り戸崎騎手を確保してもらって、出走が決まったー!と思ったら、1枠2番ですかぁ…
もちろん1コーナーの捌き次第では武器になる可能性もある枠ですし、日本テレビ盃のように楽に前に行けるのであればそれほど悲観する事もないんですけどね。
楽しみなのは変わりありません^^

あと当日は曇りのち雨って事ですが、今回も現地観戦限定の晴れ男が発動されれば良いんですけどね…

ハイアーレート
「先週から時計を出し始めましたが今回は今一度しっかりとした土台を作り直すくらいの気持ちで調整を行っています。先週軽めに時計を出していますが、今週も同程度もしくは少し負荷を高めた程度の内容で坂路で時計を出しました。3ハロンで39秒くらいでしたし、時計的にも動き的にも悪くはないかなと感じますよ。現時点ではまだはっきりと決めていませんが勝った舞台の東京の適鞍まで待たなくても中山開催では使えるのではないかなと思っています。年明け早々の競馬も可能性がないわけではありませんが、基本的には1月の後半あたりが次の目標の中心になるかなと思いますよ。まぁ、今後の馬の状態次第になりますし、よく見て臨機応変に判断していきたいですね」(大久保洋師)

いや…東京は勝ってないですよね(笑)
中山が最適な舞台だという思いは変わっていないので、今の予定通り中山で使ってもらえるよう願っています。

ジャッカスバーク
「今週が予定している競馬の週になりますが、レースは日曜日ですからスケジュールを考えて木曜日に追い切っています。朝一番に馬場へ入りに2歳2頭と3頭で併せるようにして動かしています。前の2頭を見ながら後ろから進んで終いを伸ばすようにしたのですが、いつもよりもやや外目を回ったこともあってか全体の時計は考えていたよりも遅くなってしまいました。遅かったのだから道中楽だったでしょうし仕掛けてから楽々伸びて2頭に先着してもいいはずなのですが、やはりそこはジャッカスですね(苦笑)。相手のリズムに合わせるような形になってしまい最終的には前へ出る事はありませんでした。ただ、しっかり走れていないかというとそうではないと思いますし、乗り手の感触も悪くはなかったので大きな心配はいらないはずです。先週はノーマルの装備、今週はクロス鼻革だけを装着していました。チークピーシズやブリンカーの装着は行わなかったのですが、それはあまり着けすぎて慣れさせないようにするためです。競馬へ行けばスイッチが入る馬ですし、ジャッカスとの相性も良い戸崎ジョッキーがしっかりと動かしてくれるはずです。あとは抽選。除外だけが心配でしたが無事に抽選を突破して出走することができました。前回はライアンの騎乗でピリッとしたでしょうし、前回の経験が今回より良い形で活きてくれればと思っています。昇級戦になりますが、能力的にはやれていいと思っていますし、いい競馬になってくれることを期待しています」(古賀慎師)

無事に抽選突破し、中央最後はこの馬です。
中山で結果は出ていませんが戸崎騎手での出走ですし、昇級して流れが厳しくなるのもこの馬向きだと思います。

スムーズに流れに乗って頑張れ!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:30  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
