2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.26 (Fri)

まずは無事に合格

ゲート試験を受験したレッドグロワールでしたが、
「昨日のゲート練習が思っていたより良かったので、練習のつもりで今日試験を受けました。1本目のスタートでは他の馬に1馬身ほど遅れたので、どうかと思っていましたが、2本目は五分に出ましたし、スタートも決まったので無事に合格となりました。まだ速いところはやっていないので、今週末くらいから徐々にペースを上げて行き、順調に行ってくれれば、中山4週目(1/24-25)あたりには使えるようになると思います」(中川調教師)

という訳で無事に合格!
中山最終週あたりを目標という事で、あとはこのまま順調に行ってもらいたいものです。
芝2000かなと思っていますが、ちょうど開催も進んで荒れてくればこの馬向きですかね~。

1歳馬たちの更新もありましたが、各馬順調です^^

シークレットジプシー13
直線ダート走路で常時ハロン18~17秒のキャンターを消化しています。動きの良さに比例して体付きもグーンと良化してきました。現在454キロ。体が増えて明らかに動きが変わってきたのが分かります。まだそう速いところはやっていないとはいえ、スピード能力の高さを感じさせるフットワークで乗り手の評価も高い一頭です。
org_kinkyo_SecretGypsy13_4.jpg

乗り込みながらも募集時から大幅に馬体を増やしており、良い成長曲線を描いているように思えます。
これから本格的にペースが上がった際にどうなるかですが、そこでへこたれなければ想像以上の活躍も見込めるかもしれません。
楽しみです^^

ヘヴンリーソング13
直線ダート走路で常時ハロン18~17秒のキャンターを消化しています。反応がシャープでスピード能力を感じさせる馬ですね。その分距離には限界があるとは思いますが、馬力もあって体も父の雰囲気が出てきています。順調に乗っていますが、四肢球節に疲労が出やすいところがあるので、その点は慎重に対処しながら進めていきます。馬体重487キロ。
org_kinkyo_HeavenlySong13_5.jpg

順調ですね。
まあ距離に限界があるのは想定内ですし、力強い印象は変わらずで良い感じです。
疲れやすい部分もあるそうですが、乗り込みつつそのあたりが解消してきてほしいなあ。

レッドディザイア13
直線ダート走路で常時ハロン18~17秒のキャンターを消化しています。力強くて雄大なアクションに期待が高まりますね。現状の走りに関していえば、課題らしい課題はありません。ただ、馬装時などにピリピリしたところを見せるようになってきたので、精神面のケアには気を付けていきます。募集当初はコロンと見せた馬体もだいぶすっきりして見栄えも良くなってきました。馬体重448キロ。
org_kinkyo_RedDesire13_4.jpg

募集時がぽっこりだった分減るのは理解できるんですが、そろそろ下げ止まってもらいたいですね。
ちょっとピリピリした面を見せるようになってきているそうなので、精神的なものもあるんでしょうか…

とはいえ、調整自体は順調なようですし、ここから春に向けて良い成長を遂げてもらえるよう願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:06  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。