2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.27 (Sat)

今後が楽しみだ!

12/27(土)
阪神5R 2歳新馬 芝1800m
ロードアルティスタ (川田騎手)
3番人気8着

「4コーナーまでは上々のリズムで運べました。勝ち馬に交わされてからも、一旦は抵抗する素振り。ただ、そこからバタッと止まってしまい・・・。まだ中身がデキ切っていなかったのかも。全体的に緩さも残る印象です。良い馬だけに先々は必ずや走るはず。でも、もう少し成長を促しながら・・・がベターでしょう」(川田騎手)

「予定していた中山のマイル戦は厳しい抽選の様相。距離が微妙かな・・・とは思ったものの、新馬戦は総じてスローに流れる傾向ですからね。そのあたりも踏まえて少頭数の阪神へ出馬投票。ただ、これだけ急激に失速すると、本質的に1800mを走るタイプとは違ったのかも知れません。仕上がりも良く、期待して送り出しただけに申し訳ない気持ち。レース後の状態に応じて新たなプランを検討させて下さい」(高野調教師)

パドックでは途中から2人引きになったようにちょっとテンションが高かったようですが、馬体は力強く見えましたし良い結果が出ると思ったんですけどね~。
確かに勝ち馬に交わされてから盛り返すような場面もあって良い所もあったんですが、その後の失速振りがあまりにもひどくて(苦笑)

1800くらいはこなせると思っていたんですが、止まったのはやっぱり距離なんですかね~。
次は距離短縮で挑むようなコメントをされているので、次走でガラリ一変を期待したいと思います。

阪神9R エリカ賞 芝2000m
クルーガー (ビュイック騎手)
6番人気2着

「道中はポジショニングも良かったですし、うまく折り合って理想的なレースができたと思います。最後はあの位置から差し切られたのですから、勝ち馬を誉めるしかありませんね。初めて乗せていただきましたが、変なクセもなく、よくしつけられていて本当に素晴らしい馬ですよ。来年はまた更に良くなってくると思います」(ビュイック騎手)

「使って状態はかなり上向いていましたし、調教でも以前より更に動けるようになっていたので、芝でどのくらいやれるのか期待していたのですが、苦にするようなこともなくなかなかいい走りを見せてくれましたね。これで芝、ダートを問わずオールマイティーに走れることがわかりましたし、収穫の大きな一戦でした。次走については芝、ダートを含めてどこを使っていくのが最良なのか、少し考えさせていただきたいと思いますので、もうしばらく時間をください」(高野師)

ビュイック騎手が完璧に乗ってくれて一瞬勝ったかと思ったんですが、最後交わされちゃいましたね。
それでもレース内容は良かったと思います^^

押して行っても折り合いを欠く事も無かったですし、芝でもシッカリ走れていたのは収穫でした。
それに重賞好走馬もいた中での健闘だっただけに、この馬の今後が更に楽しみです!

明日は中央競馬今年最後の開催という事で、良い結果を出して気持ちよく締めてもらいましょう。

12/28(日)
中山8R 2014フェアウェルS ダ1800m
ジャッカスバーク (戸崎騎手)

内枠に入ってしまいましたが、行きたそうな馬がそれほど多くないですし、上手く逃げ馬を行かせて自分で動いていけるようなポジション取りが出来れば良いなと思っています。
体が増え過ぎていないか等々心配ではありますが、勝たせてくれた戸崎騎手でもありますし良い結果を期待します。

クリソと同じく1枠2番戸崎騎手となったので、上手く1,2コーナーを捌いて東京大賞典の期待度もアップさせてください!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:03  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

クルーガーは惜しかったですね。一瞬勝ったかと思ったんですが。
でも芝に目処がついたので、今後の選択肢が広がったのは嬉しいですね。
youchan |  2014.12.28(日) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

本当に一旦は抜け出して、惜しかったですね~。

次がどこになるか分かりませんが、
この時期番組が少ないだけに芝、ダート両方行けるのは大きいですよね。

まだまだ成長の余地は十分ありそうですし、
いずれは大きな舞台に行ってもらいましょう^^
hide |  2014.12.28(日) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
