2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.28 (Sun)

好調の流れに乗れず

今週のキャロットの勢いは凄かったのですが、うちの馬はその流れに乗れませんでした…

12/28(日)
中山8R 2014フェアウェルS ダ1800m
ジャッカスバーク (戸崎騎手)
6番人気9着

「すみませんでした。できるだけいい形で競馬をしたいと思っていたのですが、まわりのほうが速く、あの位置になり、砂をかぶり、揉まれて頭をあげてしまっていました。怯んでしまって思うように進まず後手に回ってしまいました。力を発揮しきれていないですし、申し訳ありません。外目の枠から巻き返したいです」(戸崎騎手)

内枠ってだけでも嫌でしたが、14kg増と馬体重が出た時は今日ダメかもなあなんて思ってしまいました(苦笑)
過去530kg台のときは9,2,10,11着で今回も9着ですから、たまたま流れが悪い時と重なっているだけかもしれないですが、全部の惨敗がその馬体重に収まっているように無関係でも無いのかなと思っています。
今日は内枠が災いしてレースがし辛そうでしたし、そっちの要因の方が大きかったとは思います。

過去の好走パターンから言うと中4週以内、外枠、馬体重が530kg未満の時なので、また条件が揃った時に頑張ってくれるでしょう。
中山は2戦目が外枠ならという競馬だったので、やれると思っています。

戸崎騎手もキャロットも良い流れみたいですし、明日は勢いに乗ってくれるよう期待します!

12/29(月)
大井10R 東京大賞典(GI) ダ2000m
クリソライト (戸崎騎手)

明日も1,2コーナーまでをうまく捌いて流れに乗れるかで結果が大きく変わるでしょうね。
自分の競馬が出来れば力は通用するとずっと思っていますし、有力馬が休み明けだったJBCとはまた状況が違うものの地方では安定した走りを見せてくれるので、明日は期待を持って現地に向かいたいと思います。

出来れば良馬場でやりたいので、私の晴れ男特性が発揮されれば良いのですが…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

18:16  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
