2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.30 (Tue)

ノルマンディーらしい近況

例年通りやっぱりキャロットと違う感じで冬毛モコモコなノルマンディー1歳馬の近況を。
3年目ともなれば、さすがに慣れました(笑)

デオ13
馬体重:514kg
現在は坂路1~2本を20~22秒のメニューで調整中です。ノルマンディーファームに移動後も体調面、精神面ともに大きな変動はなく、順調に乗り進めることができています。軽快かつ豪快な脚取りで坂路を駆け上がっており、豊かなスピードとパワーを備えているようです。体力的にまだ余裕はありそうですが、来春の雪解けの頃まではじっくりと基礎体力の構築に勤しみます。
デオ1312

スピードとパワーを備えているとなるとアドマイヤコジーン産駒のイメージそのままで良かったと思います。
きっと荒れてきた芝とかで穴を出してくれるでしょうね^^
とりあえず毎回豪快と言われている走りを映像で見てみたいです。

ザッツザウェイ13
馬体重:477kg
現在は坂路1~2本を20~22秒のメニューで調整中です。初めての環境に戸惑うこともなく、しっかりとした脚取りで坂路を駆け上がっています。半兄ルグランパントルが先日の中京競馬で初勝利を挙げており、本馬の期待もさらに高まってきました。兄とは違うタイプですが、ベテランの担当スタッフの評価も高く、体付きや動きから能力を十分に感じさせています。今後も心身の様子を見ながら、じっくりと進める予定です。
ザッツザウェイ1312

乗り出し始めて馬体重は減っていますが、評価は高いようですし、春を迎える頃にはたくましくなってくれるよう期待しています。
全く注目していなかった兄が勝ち上がって、やっぱりまだまだ見る目が無いなあという今日この頃ですが、安定して勝ち上がり子を出しているようなのでこの子もと期待しています。

クラックコード13
馬体重:501kg
現在は角馬場で体をほぐした後に坂路1~2本を20~22秒のメニューで調整中です。牝馬にしては落ち着きがあり、性格も素直なため苦労せずに進めることができています。大型馬ですが、首や背中をしっかり使った迫力のあるアクションを見せており、力感溢れる走りは好印象です。冬期間はじっくりと乗り込みながら、まずは基礎体力の向上に努めたいと考えています。
クラックコード1312

やや絞れましたが、まだまだ余裕がありますね。
脚だけで走るような馬は結果が出ないですから、調教が進んでも体を使って走れるよう期待しています。

サラチナ13
馬体重:459kg
現在は角馬場で体をほぐした後に坂路1~2本を20~22秒のメニューで調整中です。幼い面はありますが、素直な性格で鞍上の指示にはしっかりと反応することができています。操縦性の高さから、己の力はしっかりと発揮するタイプと言えるでしょう。軽快な動きでスピード感のある走りを見せており、日本の馬場への順応性も感じることができます。厳冬期は無理をせずにしっかりと基礎を固め、将来の礎を築き上げる予定です。
サラチナ1312

残口表示がいよいよ出ましたが、お値段以上に良い馬だと思いますしもっと人気するかと思ってました。
気性が素直なのは実戦で大きな武器になりますし、この調子で育成が進んでもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:30  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
