2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.30 (Tue)

今の所は頓挫なし

続いて毛ヅヤが全然違うキャロットの1歳馬達の近況を。
とりあえず年を越すまでは各馬順調に来ているので、来年もこの調子でお願いしたいです。

ラズベリータイム13
馬体重:464kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。坂路コースでの調整を開始しましたが、トビの大きなフットワークでゆったりと駆け上がることができており、ハロン18秒台でも余裕のある動きを見せています。その姿から走力の高さがひしひしと伝わってきますので、素地の良さを引き出していくため焦らずに乗り込んでいきたいと思います。
ラズベリータイム1312

動画だと3ハロン続けて15秒台も計時され、順調に来ているようです。
足取りもしっかり駆け上っていますし、私の中でグングン期待度が上がってきています。
一度出資してみたかった大竹先生の所でもありますし、本当に楽しみです^^

アウトオブタイム13
馬体重:459kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週2回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週1回は角馬場でフラットワークを行っています。大人びた性格で人の指示に対してすぐ理解を示してくれるので、順調にペースアップを図ることができていますが、周囲を気にして物見をするところがありますので、その点は注意しながら進めていきます。乗り込むことで徐々に馬体にメリハリが付いていいシルエットに見せるようになってきたので、今後どのような成長を見せてくれるか楽しみでなりません。
アウトオブタイム1312

この中間はしっかり乗り込まれて15kg増えていますし、順調に来ています。
脚を取られること無く駆け上がっていますし、あとは兄姉のように体質の弱さが出てこなければ楽しみだと思います。

ディマクコンダ13
馬体重:434kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。まだ基礎体力を付けていく必要はありますが、以前に比べて安定して走れるようになってきました。ハロン17秒ペースで乗り込めているように牧場内でも調教メニューは進んでいる1頭ですので、今後もこの調子で鍛えていければと思います。ホッコータルマエがチャンピオンズカップを制しており、父の産駒は芝・ダートを問わずトップを狙える可能性を秘めていることを十分に示してくれています。
ディマクコンダ1312

ペースが上がると同時に馬体重が減り、募集時を下回ってしまいました…
12月の画像も動画も力強さがイマイチなので、これから春までの間に良い成長を遂げてもらえれば良いのですが。

マクダヴィア13
馬体重:445kg 
現在は週2日1000m坂路コースをハロン24~25秒のキャンターで1本登坂しています。残りの日は1000m周回ダートコースでキャンター調整を行っています。最近はヤンチャな面を見せるようになってきていますが、許容範囲内で特に手を焼くことはありません。以前が大人しすぎた感じもしますし、いい意味での闘争心へと結びつけていければと思います。相変わらずカイバはしっかり食べていますので、体調面に心配はありません。
マグダヴィア1312

特にこの中間はメニューも馬体も変わりなくという感じで。
ここからペースが上がっていく過程でどう変わっていくか楽しみにしています。

カメリアローズ13
馬体重:446kg 
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17~20秒のキャンターで1本登坂しています。普段は大人しい性格ですが、反応が速いため周りの物事に過剰反応する面がありますので、注意しながら進めています。次の段階の調教メニューでも十分対応できそうですが、そうした面も鑑みて様子を見ながら進めていきたいと思います。半兄ノーブルリーズンが新馬戦を快勝しており、母系の持つ資質の高さを見せていますので、本馬に対する期待も自ずと高まります。
カメリアローズ1312

馬体重はもう少しほしいですが、この父らしく相変わらず好馬体です。
坂路を駆け上がる姿も重戦車といった感じで力強くこれからペースが上がっての成長が楽しみです。

シャンスイ13
馬体重:409kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本登坂しています。順調に調整メニューを上げることができており、問題なく対応していますが、まだ十分な体力が備わりきっていないように感じられます。ここからは焦って進めるのではなく、じっくり時間をかけて地力を鍛えていきたいと思います。
シャンスイ1312

更に減ってこのままの勢いで減っていくと400kg切りそうなのですが…
動画でも気が悪そうですし、色々と不安ではあります。

ただ小さいながらも画像は凄く好みですし、何とか気持ちも良い方向に向くよう願っています。

シンプルザベスト13
馬体重:488kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週2回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週1回は角馬場でフラットワークを行っています。カイバをしっかり食べてくれるので調教のペースアップにも難なく対応できています。坂路コースでは力強いキャンターを披露していますが、頭が少し高くなったりハミを受けにくくなったりと今後に向けて改善すべき点はありますので、一つずつ課題をクリアして早期のデビューを目指していければと考えています。
シンプルザベスト1312

確かに動画でも頭が高くなるシーンはありましたが、足取りはシッカリしていましたし、画像も相変わらず調子は良さそうです。
来年の春に先陣を切って門別で頑張ってくれるのを今から楽しみにしています^^
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:56  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。