2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.30 (Tue)

2014年の締めくくり

今年最後は大晦日に2頭走って締めくくりとなります。
中央地方関係なく生き物を扱う以上、年末年始も無い大変な仕事をされている関係者の方に感謝しつつ、今年最後の競馬を楽しみたいと思います。

12/31(水)
園田7R C2一 ダ1400m
アペルトゥーラ (木村騎手)

「最終追いでは、外に膨らみながらも半マイル49秒3の好時計をマークしました。だいぶ緩さが解消してきましたし、間隔を空けたことでトモの疲れも抜けて良い状態でレースに臨めます。ハナにはこだわらず、この馬のレースさえさせてもらえれば結果はついてくると思っています」(飯田良弘調教師)

緩さが解消してきたそうで、地方である程度の間隔で使ってきたことによる良い影響なんですかね。
外目の枠を引いて無理に逃げる必要もないでしょうし、内目の有力馬を見ながら進めてもらい最後は抜け出してくれるのを期待しています。

2勝目をあげて来年へ良い形で繋ぎましょう。

大井9R ジルベスター特別 ダ1800m
レッドレギオン (吉原騎手)

「今朝の稽古も悪くなかったですよ。追い切り後も順調にきていますし、いい形で準備ができたかと思います。レースは外目の13番枠。縦長になるでしょうから、ここからスムーズに外を通って行ければと思います。いまの大井は前残りの傾向が強い馬場ですので、ある程度のポジションから競馬ができそうなレギオンには、馬場も味方にしたいところですね。これまでとの比較ができないので、レース間隔が空いて中身がどうかという気持ちもありますけど、気持ちも入ってきているしコンディションは上がってきていますので、頑張って欲しいですね。自分のリズムでいいポジションを取って、バランスよく走らせたいと思っていますので、馬の状況を理解してリズムを大事に乗ってくれる吉原騎手は合うと思いますし、どのように力を引き出してくれるのか楽しみ。惚けた処のある馬ですから、そこは事前に伝えて、いい方向に導いてもらえればと思っています。まずは叩いてという気持ちですけど、力は十分に備えている馬ですからね。使うだけという気持ちはありません。横の力量比較が難しいし久々など割引点はありますけど、次走に繋がる好レースを期待しています」(森下調教師)

キャロット、東サラが2頭ずついて、さらにはヴェイパーコーンがいる不思議なレースとなりましたが、確かに先生が言われているように横との力比較が難しい所ですね。
昨日の印象だとパワーが要りそうな馬場でレギオンには合っていると思いますし、中央時代のように休み明けで気合不足でなければ良い勝負してくれると信じています。

どちらにせよ大井で3勝は大変だと思いますし、森下先生は勝たせるだけでなく良くして戻してくれようとしているのを感じるので、ある程度は気長に見守っていきます。

いずれは中央に戻る馬でもあるのに皆さん良くしてくれて、地方の先生方には本当に感謝です^^

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:03  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■あと1つ

アペルトゥーラやってくれました!
ちょっと荒い競馬でしたが、勝ちは勝ちですね!
あと一つ、頑張ってもらいましょう。
いい気分で年を越せます。

この一年お付き合いいただき、ありがとうございました。
それではよいお年を!

MarsAttacks! |  2014.12.31(水) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■そうですね!

ゲートではヒヤヒヤしましたが、
そこから完勝ですから、強かったですね^^
来年早々に戻ってきてもらいましょう。

こちらこそ、ありがとうございました!
良いお年をお過ごしください。
hide |  2014.12.31(水) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
