2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.04 (Sun)

もう少しスムーズだったら

1/4(日)
中山2R 3歳未勝利 ダ1800m
ロードトリニティ (西田騎手)
11番人気11着

レース後コメントは明日なので状況が分かりませんが、とりあえず前崩れにならず、力がある訳でもないのにあれだけ大外を通れば苦しくなりますね。
3角の手応えならもう少し頑張れるかと思ったんですが、そう甘くは無かったです…

去年の事を思うと体は本当に良くなってきたので、あとはレースでも変わってくれると良いんですけどね。
やっぱり福島2600に希望を託すしかないのかなあ。

中山12R 4歳上1000万下 芝1600m
ゴットフリート (田辺騎手)
3番人気2着

「ゲートで横にもたれるなど怪しい雰囲気はありましたが、何とか我慢してタイミング良く出てくれました。道中、勝負どころをいいリズム、いい手応えで進んでくれて、直線では最後までいい脚を使ってくれました。勝ち馬は内を上手く通ってこちらは外と位置どりの差はあったと思いますが、この馬の力を考えたら、きっちりと勝ちきりたかったです。申し訳ありません。ゲートは新潟で走った時はもっと不安定だったようですが、練習の甲斐もあってそれよりは対応できていました。また、一年前に自分が乗った時は気持ちが空回りしているのか正直いい走りができていなかったのですが、今日は完璧ではないもののそれなりに噛み合ってはいたと思いますから、あとはこの走りを継続していければいいですね。息遣いに関しては競馬の中でも悪いことはなかったと思いますね」(田辺騎手)

「本来はこのクラスにいてはいけない馬ですから今日はしっかりと結果を出したかったのですが、申し訳ありません。それでも勝ち馬はインコースをロスなく回って直線では楽に抜けるスペースがあって、こちらは外からでなおかつ終いまで伸びようとする姿勢は良かったと思いますね。ハミを微調整していたことも良かったのか息遣いは通常のものだったようですし、あとは今日のような走りを継続していけるようにしたいですね。このまま次を考えていければ理想的ではありますが、やはり心身のバランスを重視していきたいですし、番組にあわせて何がなんでもと言うよりはしっかりと馬の状態を見ながらいろいろと考えていきたいですね」(斎藤師)

外から被せられて位置取りを悪くした場面と勝負所で進路が無かった場面で、どちらかでも上手く行ったら勝っていたかもしれないと思える良い走りでした^^
息持ちが不安でしたが、中山1600にしてはスローで上がりの競馬になったのも良かったのかもしれません。

一昨年の秋のように淀みない流れでダラダラ脚を使わせるより、今日みたいに一旦緩んでメリハリ利いた競馬の方が向いていると思いますし、間隔を空けた方が走る気持ちが出るなら東京マイルまで待つのもアリですかね。
もう北海道での長期休養は御免なので、3度目の今回は上手く導いてもらえるよう期待しています。
頑張ってくれてはいるものの2年以上勝利から離れているので、今年こそは久々の勝利が見たいものです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:06  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
