2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.05 (Mon)

今年初勝利!

昨年最多出走の孝行娘が今年初勝利まで持ってきてくれました。
世間的には地味な存在かもしれませんが、本当に良い馬です^^

1/5(月)
中山6R 4歳上500万下 ダ1800m
デザートオブムーン (石橋騎手)
3番人気1着

「前回乗った時に比べて落ち着きもあり、レース間隔も詰まっていなかったのも良かったんだと思います。レースでは前半思ったほど行けず、手応えもそれほど良かったわけではなかったので、どこかで早めに動かしていった方が良いと思い、向こう正面から動いて行きました。良い感じのまま直線に向かえて、最後はキッチリと叩きあいを制してくれました」(石橋騎手)

「今日は乗り役がこの馬の力を十分発揮させてくれました。良い競馬をする時と、そうでない時との差がありますが、石橋ジョッキーが乗ってくれた時は、毎回良い競馬をしてくれていて、相性も良いんだと思います。レース後の状態を確認してから今後の予定を考えたいと思います」(畠山調教師)

石橋騎手ありがとう!
もちろん冬場で間隔が開いてもしっかり仕上げてくれた先生にも感謝なのですが、コメントされている通り石橋騎手の好騎乗が大きかったと思います。
この子に乗ってくれる時はいつも自信満々な騎乗をしてくれますし、他の媒体で良いイメージを持っているというコメントをしてくれていたので、馬も良い気分で走れるのかもしれないですね。

今日は早めにペースが上がるタフな展開で最後まで本当によく頑張りました。
昇級すると牝馬限定戦のダート中距離は少なく厳しい戦いになるかもしれませんが、これまでダートスタートのコースは不利があった前走を除けば安定して走ってくれているので、牡馬相手でも頑張ってもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:20  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

明けましておめでとうございます。今年の初勝利おめでとうございます。
年明け初開催での勝利だと、気分的にも盛り上がりますね。

この後、ご一緒馬のクルーガーも京成杯に行くようですし、この流れで今年初の重賞勝利となって欲しいですね。今年もよろしくお願いします。
youchan |  2015.01.05(月) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします!

お祝いもありがとうございました。
確かに年明け早々に勝利してもらえると、
幸先良い感じがして嬉しかったです^^

再来週のクルーガーも楽しみですね。
勝ってクラシック戦線に殴りこんでもらいましょう。
hide |  2015.01.05(月) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
