2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.06 (Tue)

めでたい事が続きます

本日はJRA賞の発表日でしたが、愛馬ハープスターがJRA賞最優秀3歳牝馬に選出されました!
昨年の世代を代表する馬と評価してもらったわけですから、愛馬が勝った時とはまた違った喜びです^^
また記念にグッズが作られるんでしょうか(笑)

ヌーヴォレコルトとどちらかなあと思っていましたが、ゴールドシップ相手に強い競馬をした札幌記念の印象も強かったのかもしれないですね。
私もあのレースは桜花賞以上に驚きましたからね(^_^;)

そのハープは近々帰厩のようで京都記念で復帰する予定です。
京都記念はお仲間さん大集合の予定ですし、ハープvsキズナでもありますから復帰戦を楽しみにしています。

年明け早々に勝利、しかも中山競馬場では2年4ヶ月ぶり&中山ダートは4年目で初勝利でしたから、今年は良い流れが来ているのかもしれません。
ただ、こういう時に調子に乗ると何かしらのしっぺ返しを喰らう事になるので、浮かれず堅実に過ごしたいと思います(笑)

それ以外の馬ではしがらき、天栄の馬達の更新がありましたが、2週振りの更新でようやく戻ってこられそうな馬達がちらほらと出てきました。

ミラクルルージュ
「年末に右前脚の膝付近に若干疲れが見られたので気をつけて見ていましたが、大きな影響はなさそうでした。それで再び乗り進めており、今朝も坂路に入るなどしながら調教を行っています。元々は年明けのいいタイミングの時に入れてもらえたらという話をさせていただいていたのですが、現状移動となっても対応できるレベルにはあるように思いますので、声がかかり次第トレセンへ送り出すことになるでしょう」(天栄担当者)

タイミング的には牝馬限定の中京も考えられますが、牡馬相手でも好成績をあげている東京が良いと思います。
着差はそれほどでは無いものの4走連続で二桁着順を続けていますから、次の東京が勝負の1戦になりそうです。

1年振りの好走が見たいです。

ルヴァンカー
「馬の状態に合わせながら周回コースで2000mほど乗り、坂路ではハロン17秒を基本に乗り込んでいます。下地も固まりつつあるので、適宜坂路では終い15秒を取り入れるなど、徐々にですが負荷をかけています。色々工夫をしながら、できるだけ良化を促していきます。具体的な移動時期は決まっていないものの、厩舎サイドからもそろそろ帰厩を考えていきたいという話を聞いていますので、そのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)

前走が6着とはいえ500万下でも通用すると思えた内容でしたし、帰厩を楽しみにしていました。
京都で行くのか、小倉なのか分かりませんが、早めに戻してもらって平坦の間に2戦使ってもらえると良いのですが…

レプティスマグナ
「この中間も変わりなく来ていますよ。今朝も坂路で3ハロン42秒くらいの時計を出していますし、しっかりと乗り込めています。松浦調教師から今週入れるかもしれないという連絡をもらっていますので、このまま無事に送り出せるようにしたいですね」(天栄担当者)

この馬も長かったです…
地方馬でたくさん走ってもらえる事を期待しての出資だった訳ですが、不良馬場のレースで肩を捻ってから半年も離脱したのは痛かったです。

それでも無事に回復して戻ってきてくれるようですし、今年は去年の分まで頑張ってもらいたいと思います。

ラッシュアタック
「順調に調教を積み重ねていて体調も悪くないですよ。2月の競馬を目指して行けると思いますし、おそらく数週間のうちには移動となるでしょう。入厩に向けてこの後もしっかりと調整していきます」(天栄担当者)

中山開催かと思ったら、結局東京での復帰となりそうですね。
疲れていた体もケアしてもらって状態は良さそうですし、復帰戦での初勝利を期待しています。

チャリスウェル
「年末、年始と引き続きしっかり乗り込みを行っており、坂路では15-15の調教も取り入れていい負荷をかけています。動きに関しては文句なく良くなっていますね。あと1、2週で移動といことになりそうですし、いい状態で送り出せるようしっかり調整していきたいと思います」(NFしがらき担当者)

前走は現地観戦でのトラウマになりそうなレースでしたが、しっかり乗り込まれて動きは良いそうですし、あとは宮本先生の手腕に期待したいと思います。
まずは調教再審査があるのでそこを無事にクリアしてもらって、復帰戦ではまともに走ってもらえるよう期待しています。

復帰戦は現地で見ていると気が気じゃ無いと思いますし人も多そうなので、2月15日は避けてもらえるよう願っています(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:33  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■あけましておめでとうございます。

新春から初勝利、ハープスターの優秀3歳牝馬選出と、縁起の良いことが続きますね。
今年はさらに、大きいことが起きる予兆でしょうか?
ハープスター対キズナの京都記念は面白そうですね!

今年もよろしくお願い致します。
MarsAttacks! |  2015.01.07(水) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

■明けましておめでとうございます。

こちらこそ、よろしくお願い致します^^

ええ、嬉しい事が続いて気力が充実しているのか、
仕事が忙しかったのですが、苦にならないほどで(笑)

これ以上大きな事はそうそう起こらないと思いますが、
細く長くでも良いので、この流れを維持できればと思っています。
hide |  2015.01.07(水) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
