2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.08 (Thu)

相手が揃い過ぎでは…

気を取り直してキャロットの更新を見ながら、出走確定馬の馬柱を眺めていましたが、
ピオネロは結局11頭立てのレースになったようで、これなら走りやすいでしょう^^

でもアカネイロのレースの方は…嫌がらせのような面子なんですけど(苦笑)
とはいえ、
「この中間、先週末に軽い傷腫れがあったのですが、休まずに動かせていますし、すぐに腫れも引いて問題ありません。年末に併せて終い重点にやっていますし、今朝はCWコースを単走で終始馬なり程度。それでもさすがに攻め動くタイプとあって、いいフットワークで走れていました。馬体重は10キロほどプラスですが、成長分もありますし、体つき自体が大人っぽくなったのか、スッキリと見せていますよ。とてもいい状態なので、久々でも楽しみです」(清水久師)

中間軽い傷腫れも問題は無いようですし、とても良い状態で自信もありそうに思えるコメントです。
来週から3場開催になりますし、来週のマイルでも良かったんじゃという思いもありますが、1,2月の間に目途が立つような走りを期待しています。

久々のレースになるブランダルジャンもまずまず順調です。
「先週は3日に追い切りを行いました。北村に乗ってもらってコースに入り全体的にしっかり動かしたところ結構いい時計になりましたね。その後の様子もいい意味で変わりがありませんでしたので日曜日、月曜日、お休みを挟んで水曜日とじっくり乗り、今朝追い切りを行っています。今日はうちのスタッフを乗せて動かしたのですが、パートナーを目標にして後から併せていく内容にしました。パートナーも結構動くのでやや遅れましたが、この馬の動きは問題ないと思います。あとは実戦に行ってどうかでしょう。体調が良いと思うのですが、ここ数戦の競馬でジョッキーから合図を送られたときにしっかりと走りきれてないところが見られます。精神面に気をつけるように接していますが、もしかすると自分で加減しているようなところもあるのかもしれません。一生懸命さが出せればいいと思いますし、今回もその辺が課題になってくるかなと考えています。もちろん能力的には未勝利を勝てる馬だと思いますし、何とか良い方向へ変わって欲しいです」(勢司師)

確かに前回は追って伸びるかと思いきや、ジリジリとした感じになってしまいましたからね…
今回は条件を変えて中山2000になりますし、スムーズに走ってもらってまた違った姿を見せてもらいたいです。
兄弟の成績からも3歳あたりから変わってくるはずなんですけどね。

それ以外の馬達ではミラクルルージュが戻ってきて、クリソライトが報道された通りダイオライト記念を視野に入れつつ放牧へ出されるそうです。
今年は大井で3つGIが行われますから、賞金を加算して何とか再び挑戦してもらいたいです。

そして、来週は今年最初の重賞挑戦となりそうです。
クルーガー
「今朝は坂路で併せ馬をしました。無理をしない程度で楽走といった感じでしたが、しっかりと負荷はかけられていますし、併せたことによって気合いも乗ってくるでしょう。いい追い切りができたと思います。引き続き、慎重に様子を見ていますが、疲れなどは見られず状態は悪くありませんので、予定通り京成杯を目標に調整を続けていきます」(高野師)

予定通り京成杯に向かうそうですし、例年通りなら1勝馬でもほぼ出られるでしょう。
2度目となる芝で上積みも見込めるでしょうし、ベリー騎手を確保してもらえてるように楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:31  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
