2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

50勝チャレンジ(1週目)

今週の3連休は土曜1頭、日曜2頭、月曜1頭という理想的な状況になりました。

先週のデザートオブムーンがしぶとく掴み取ってくれた勝利で中央馬通算49勝目となり、いよいよ区切りが見えてきました。
うちの頭数を考えれば1,2ヶ月以内には達成してもらえると思いますが、なにぶん冬の間は戦績が芳しく無い事が多いのでどうなりますやら…

一口馬主最初となる2013年冬は2桁着順を多めに含んだ30連敗もあって辛かったなあ…と今でも思い出します。
あの時は初年度から2頭重賞に出て、うち1頭はGI好走していたりで調子に乗りかけていた時期でもあるので、最初にガツンとやられて勝つ事の大変さを身をもって理解できたので良かったと思う事にしています(笑)

さて挑戦1週目となる今週は休み明け&仕事が忙しいというダブルパンチで体調を崩し気味なので、愛馬の活躍で元気をもらえるような走りを見せてもらいたいです。

1/10(土)
京都11R 寿S 芝2000m
ピオネロ (武豊騎手)

昇級馬が複数いることもあるのか、かなり人気が割れて大混戦という感じですね。
私もこれが京都外回り1800なら昇級でも通用するはず!と思えるのでしょうが、内回り2000でどういう競馬になるのかがやっぱり不安なんですよねぇ…

馬群の中で溜めても狭い隙間をビュッと抜ける脚はないので、3,4角から直線までブレーキをかける事無く加速できればという感じで展開等にかなり左右されると思います。
少頭数になりましたし引き続き豊さんが乗ってくれるので、上手く捌いてくれると信じています!

1/11(日)
京都2R 3歳未勝利 ダ1800m
レッドルグラン (岩田騎手)

8枠13番という事で、初ダートで砂を被った際の動きが不安だったので1,2枠よりは良かったのですが、京都の1800で1角で外に振られないためにもう少し内枠がほしかったかなあと。

中間の調整も良かったようですし、まずは初ダートに適性を示してもらって勝ち上がりが見えてくるような走りを期待します。
近走着順が良い馬がそれほどいないので期待ももちろんあるのですが、初ダート、距離延長、2戦目等々変わってもおかしくない馬達が多々いるので、何とかうちの馬以外に一変する馬がいないよう願っています。

中山6R 3歳未勝利 芝2000m
ブランダルジャン (北村宏騎手)

こちらは1枠1番となり1コーナーまでの位置取りが大事になりますが、その点は年明け好調だった北村宏騎手に期待です。
血統からは距離延長でも問題ないはずですし、東京とは違った流れでの変わり身を期待です。

近走好走馬が揃い楽な相手ではありませんが、中間ジックリと進めてもらった効果で好勝負に持ち込んでもらいたいです。

1/12(月)
京都12R 4歳上500万下 芝1800m
アカネイロ (四位騎手)

夏の休養を終えた段階ではまさか秋も全休とは思っておらず、去年の5月以来超久々のレースとなります。
うちのゼウスは骨折でも7ヶ月で戻ってきた事を考えるとさすがに長すぎで、自分の中の清水先生の評価はこの休養期間の間にガタ落ちしています。
勝ったマイルではなく1800を選んだ事もそうですし、本当に必要な休養であったのか等々今後の走りでプロの仕事ぶりを見せ付けてもらいたいです。

月曜のレースは長休明け&相手も強くあまり自信が無いのが本音はではありますが、繊細な馬をなだめて上手く乗ってくれる印象の四位騎手に期待しています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

13:19  |  出走馬  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。早かったですね~。
しっかり1週目で50勝達成とは。

うちも最初はどうなることかと思いましたが少しずつ着順が上がってきています。

2月にお会いできることを楽しみにしています。
ゆうじ。 |  2015.01.11(日) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじ。さん

こんばんは~。
上手く行く時はすんなり行くものなんですね(笑)
現実的な目標としては1ヶ月くらいを考えていたのですが(^_^;)

ゆうじ。さんの所は明日重賞挑戦でもありますし、
良い結果を出せばクラシックが見えるだけに楽しみでしょうね~。

私も楽しみにしています^^
hide |  2015.01.11(日) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
