2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.11 (Sun)

意外にもすんなり達成

ルグランの快勝で中央馬通算50勝の節目となりました^^
昨年末に失速しやっぱり寒い時期は勝ち切れないのかなあなんて思っていたら、年明けからポンポンと勝って達成してしまいました。
正直1ヶ月は掛かるかなと思っていたので、本当に嬉しい誤算でした。

開幕ダッシュを決められたので、あとはこの調子を維持して明日、そして来週以降も良い走りを期待です。

1/11(日)
京都2R 3歳未勝利 ダ1800m
レッドルグラン (岩田騎手)
2番人気1着

「思っていた通りダートは走りますね。力のいる馬場もあっていました。新馬の時は逃げながら走っていましたが、今日はそういう面も見せずに追走も楽でしたね。2戦目で結果を出してくれて良かったです。能力的に上のクラスにいっても十分通用すると思います」(岩田騎手)

戦前は余裕があると言われていた初戦から馬体重が増えていた事に心配になり、レースでも内枠の馬達が前に行ってしまい外をまわる事になりそうな時点であぁ…と思いましたが、そこからの岩田騎手の進め方が素晴らしかった!ありがとう!
1角で内によれて他馬に迷惑をかけていたように見えましたが、戒告も受けていないようなので問題なかったと思っておきます(苦笑)

それにしてもルグランも岩田騎手の好騎乗に応えて素晴らしい走りを見せてくれましたし、抜け出した残り200mからのフットワークはしっかり地面を捉えて推進力がある印象で今後が楽しみになりました^^
馬群の中で進められて、しっかり割って出てこられたレース振りもきっと次以降に生きてくるはずです。

芝向きだと思っての出資でしたが、能力ありそうな勝ち方で結果オーライです(笑)

中山6R 3歳未勝利 芝2000m
ブランダルジャン (北村宏騎手)
4番人気9着

「ゲートの中に入った直後は特段変わりなかったのですが、待たされているうちにどんどんイライラし始めてしまいました。そうしたらゲートの後ろ扉を何度か蹴ってしまい、また鼻面もぶつけ、結果的にまったくタイミングがあわずに後方からになってしまいました。ゲートに脚をぶつけて痺れたところがあったのかフォームが安定せずに余計にスピードに乗ることができませんでしたが、集団から離されたことも影響したのかしっかりとハミをとってくれませんでした。途中から怒って気持ちを入れていったのですが、それでも今日はゲートで気持ちが切れてしまったのか最後まで反応できませんでした。まともに走っての結果ではないのですが、チグハグな内容になってしまい申し訳ありません」(北村宏騎手)

「今日は装鞍もパドックも比較的落ち着いていましたが、馬場入り前に人が跨がると気持ちのスイッチが入っていました。馬場入りを最後にしてできるだけ落ち着かせ、ゲートには厩務員についていかせて、1番枠でもワンテンポ、ツーテンポ遅らせるくらいのタイミングでゲートに入れるようにしたんです。最初は我慢していたのですが、段々と我慢できなくなって、右トモで後ろ扉を蹴ってしまい、また前扉に鼻面をぶつけてしまいました。それに加えてスタートで伸びあがってしまい、レースに参加できませんでした。申し訳ありません。上がってきた様子を見ているとトモ脚は触る限り問題なさそうも、口からは少し出血が見られます。息はすぐに整っているので、全力は出しきれていないですし、この距離に対する不安もないと見ていいのかなと感じています。北村も今の出馬状況を考えて、勝てないまでも何とか5着までを拾おうと動かしてくれジリジリとですが伸びる格好を見せてくれました。しかし、優先出走権を得るまでには至りませんでしたからこのあとをどうすべきか悩みます。レース後の状態のこともありますし、今後どうすべきかは様子を見た上で判断させてください」(勢司師)

ちょっとパドックでも余裕がありそうな感じには見えましたが、今日のレース振りは良い所が無かったですね…
スタートは仕方ないとしても、その後も見所がなくまわってきただけという印象ですし、楽しみにしていた分ガッカリでした。

ゲートで気持ちが切れてしまったという事ですし、私もこれほど走れないとは思っていません。
今後の進め方は難しいと思いますが、勢司先生にはこの馬の将来を考えつつも、勝ちあがりに向けて何か手を打ってもらえるよう期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:08  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。