2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

これから次第ですね

1/12(月)
京都12R 4歳上500万下 芝1800m
アカネイロ (四位騎手)
9番人気12着

「今日は久々の競馬ということもあってか、道中で引っ掛かってしまい、さすがに最後は息切れしてしまいました。でも、きちんと溜めが利けばちゃんと弾けてくれそうな感じはしましたよ。一度使ったことで、この次はもっとリラックスして走れると思いますし、変わり身に期待したいですね。初めて乗せていただきましたが、すごくいい馬ですし、このクラスでも十分にやれますよ」(四位騎手)

「今日は久々ということもあって気負っていたのか、ちょっと行きたがってしまいましたね。2番手で前が開いてしまい、気分良く行きすぎた感じでした。前に壁が作れていればまったく違ったと思います。ここは最低でも権利を取りたいところだったのですが、いい結果を出せず申し訳ありません。来週3場開催になるので、芝レースに出るのにどのくらい間隔が必要かを見て、一度放牧に出すかこのまま使うか検討します」(清水久師)

確かに久々で気負ってましたね…
新聞のコメントは公式ほど自信がある感じでもありませんでしたし、最初から叩き台のつもりだったんでしょうか。
ムチも使っていませんし、最後は追わずに腰も上げて完全にやめていましたから、無理をしなかったのが次に繋がれば良いですね。

休ませた効果があったのかは今日の所は判断が付かないですね。
使えもしない中で調教を重ねても微妙なので間隔を考えて放牧も視野にというのは賛成ですが、3歳馬にかまけて忘れずしっかり戻してもらえる前提ですからね!

今年は飛躍の1年になるよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:31  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
