2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.15 (Thu)

ベリー騎手だったはずが…

帰りながら近況をチェックするのが日課となっているのですが、東サラで悲しい事がありました…
とりあえずは比較的順調なキャロットから触れておきますと、先週末にハープスターが戻ってきて、今日ルベーゼドランジェチャリスウェルが戻ってきたようです。
みんな順調なら2月の出走だと思われるので、徐々に調子を上げていってもらいたいです。

ルヴァンカーはまた同僚に先を越されましたが、ある程度上級条件でも通用する馬となると本当に帰厩がスムーズです。
たくさん走ってほしいのは下級条件の方だったりするのが困りものではありますが(苦笑)
ルヴァンカーも早く戻してあげてください。お願いします!

近々出走予定の馬達の近況だけ触れますが、

クルーガー
「今朝は坂路を2本上がり、2本目に終い重点に時計を出しました。元々やれば時計は出る馬で、このぐらいのタイムなら楽にマークできますが、それにしても使いつつ動きはしっかりしてきました。今朝はかなり雨が降りましたが、開場直後は馬場状態も悪くなく、無理せず調教できましたよ。上がってきた時の息遣い、歩様ともにスムーズで問題ありませんでした。今回は初めての長距離輸送もありますし、重賞のメンバーとの戦いになりますから、もちろん大きなことは言えませんが、この馬自身の状態はなんの心配もありませんよ。依頼していたベリー騎手なのですが、前走に乗っている馬を頼まれてしまったとのことで、内田騎手にお願いすることになりました」(高野師)

夕方に休憩がてら出走表を見ていたら、ベリー騎手ではなく内田騎手で確定していたので、えっ?ってなりました…
いや、別に内田騎手は初めてGI勝たせてくれた好きな騎手ですし、追わせるタイプって事だったので手も合うのかもしれませんが、ベリー騎手の信頼度は今の自分の中でかなり高いのでちょっと残念と思ってしまったのが正直な所です。

最近の内田騎手は道中馬群の中に置かれるとジッとしていられないとか、あまり上手く捌けないような印象があるので、何とか勝負所でバラける展開でスムーズに運べるよう願っています。

直前の動きも力強く素晴らしいものでしたが、高野先生は完成はまだ大分先と他の所でコメントされていたので、そんな中での重賞挑戦でどれだけやれるのか楽しみにしています。

ハイアーレート
「先週あたまの時点では少し重いかもしれないなと言うように見えなくもなかったので目標を中山の最後か東京開催あたりに置こうかなと思っていました。ただし、その後の金曜日にウッドチップコースで追い切ったところ、イメージしていたよりも動けており、走りを見るとまずまずかなと思えたんです。そのことから今週の動き次第で場合によっては考えてもいいかなと思い特別登録をさせていただきました。それで今朝木曜日に追い切りをかけました。クロスボウという馬と体を並べてウッドチップコースで追い切っています。ハイアーレートが終始外を回ったこともあってか、直線に向いてからやや遅れをとりかけましたけれども、動きとしては悪くないでしょう。絶好時に比べるといくらか物足りないかもしれませんけれど、やり過ぎるよりはフレッシュな方が馬の性格的にもいいと思いますし、このまま今週の競馬へ向かいたいと思います」(大久保洋師)

先週はどこになるのかなという近況でしたが、登録すれば使いたくなる先生ですから今週だなと思っていました(笑)
前回は体調に気を使ったのか加減した直前の調整でしたが、今週は同じ1000万下の馬と合わせていますから、負荷はしっかり掛かってると思います。

期待の前走が本当に残念な結果となってしまったので、今年を更なる飛躍の年とするためにも巻き返しを期待しています。

ゴットフリート
「来週の競馬から逆算して今週は無理のない程度に追い切りをかけました。今週併せる必要もないと思いますし、リズム重視の調教を前回に続いて行っています。角馬場でじっくり乗り込んだ後、南のウッドチップコースへ入りました。単走でじっくり進めて終いを少し伸ばしましたが、終始良い動きを見せてくれましたよ。良い状態を保っていると思いますし、この流れで来週の競馬に行きたいですね」(斎藤師)

こちらは来週ですが引き続き田辺騎手という事で、今度こそ2年振りの勝利を!と期待しています。
長期休養明けを叩いて上積みもあると思うのですが、予想通りにはいかない馬でもありますので(苦笑)
スポンサーサイト
21:43  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
