2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.17 (Sat)

今年最初の重賞挑戦

今週は土曜1頭、日曜5頭の出走となりました。
週中はイマイチな流れでしたが、その分週末はきっと良い事があるはず!

1/17(土)
京都7R 4歳上500万下 ダ1200m
チーフアセスメント (C.デムーロ騎手)

スタートが改善しないまま惨敗続きで、放牧先でも細かな頓挫が続き夏以来の実戦を迎えます。

休養前は障害練習も取り入れるという話でしたが、現状は何もされていないようなので何か工夫してもらえないかなと思っていました。
ところが更新が無かっただけで今回はチークピーシズと舌を縛って挑むそうですし、外の偶数枠に入れたのでスタートが上手く行けば楽しみです。
できれば良馬場が良かったのは確かですが、そろそろ浮上のきっかけを掴みたい!

1/18(日)
中京1R 3歳未勝利 ダ1200m
ロードワイルド (松田騎手)

中山かと思いきや中京という事で、今年最初の競馬場観戦はこの馬になりそうです。
去年は33レースの観戦で勝ってくれたのは2回ですが、共に口取りは当たっていなかったので今年こそはと意気込んでいます。
まあ、ロードはローカルの口取りは所属馬が新馬か重賞に出る時のみですが(苦笑)

小柄な馬で初ダートがどう出るか分かりませんが、調教でもしっかり走れているので状態は良さそうです。
こなせれば選択肢も広がるだけに母父の血に期待です。

京都6R 3歳新馬 芝1600m
レッドリーガル (浜中騎手)

夏のデビューもあるかという状況からガタッと来てしまいここまでデビューが遅れましたが、時間をかけて大分シッカリしてきたような印象があるだけに時間をかけてもらって良かったと思います。
パンパンの良馬場までは回復しないでしょうし、上手くしぶとさを活かせる展開に持ち込んでもらって好戦を期待しています。

京都7R 4歳上500万下 ダ1900m
レッドアライヴ (藤田騎手)

夏場でガクッと来ての休養&順番待ちで久し振りの実戦になります。
山元スタッフの方のコメントから条件変わりも期待したのですが、広いコース替わりでテンも落ち着くでしょうし、スッと先行してスローに持ち込めれば頑張ってくれるでしょう。
幸いにも少頭数になりましたし、まずは休養明け初戦を良い形で終えてもらいたいです。

中山9R 初凪賞 ダ1800m
ハイアーレート (吉田豊騎手)

前走があまりにもだらしなかったので気持ちの面では?という思いもありますが、今回の条件が向いていないとは思いたくないので何とか巻き返してもらいたいです。

内目の枠となったので、好スタートから早め押し切りを狙う展開でしょうか。
洋吉先生ももうすぐ定年になってしまいますし、できればまた喜びのコメントが見たいものです。

中山11R 京成杯(GⅢ) 芝2000m
クルーガー (内田騎手)

今年最初の重賞挑戦は昨年と同じく京成杯となりました。

先がある馬で無理してまでクラシック出走という思いは皆無なので、余裕を持って挑めるようにここで賞金加算できれば最高です。
さすがに前走より相手が強くなりますが、押して行っても掛からない気性は多頭数でのポジション取りで有利に働くでしょうし、しぶとい末脚という感じなので中山も向くと思います。

一発を期待です!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:38  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
