2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.21 (Wed)

出走馬は唐突に

ロードの2歳馬達は更新があったのものの、みんな内容が同じですし、画像等の更新も無いんですよね。
とりあえず検討のしようがないので、画像が出るまでは静観します。

という訳で在厩馬達の近況を。

ロードグロワール
「1月18日(日)にビシッと。放牧前と比べて大きく変わった印象は受けません。でも、この一追いで態勢は整った感じ。今週の競馬へ向かおうと思います。過去2戦の結果とメンバー等も考慮。ダート替わりで少しでも新味が出れば・・・ですね」(浅見調教助手)

いきなりの予定でしたが、土曜日の中京ダ1800に向かうようです。
出走馬予定馬もいないので午後から出かける予定をいれていましたが、午前は都合よく空いているので先週に引き続き応援に行けそうです。

前走はあまりにもだらしなかったですが、キンカメ産駒で母父もスペシャルウィークなのでダート中距離で変わり身を見込んでいます。
小崎騎手も良いと思いますし、あわやのシーンがあれば気持ちも盛り上がるのですが・・・

ロードトリニティ
「短期間ながら適度なリフレッシュが叶ったはず。1月21日(水)に厩舎へ戻しました。ソエに関しては軽度の症状。追い切りを重ねつつ固められそうな範囲です。年が明けたばかりとは言え、休んでばかりもいられない立場。東京開催を目指しましょう」(菊川調教師)

昨日の更新でソエを焼くという話をしていましたが、何回焼いてるんでしょうね(苦笑)
そんな中で今日戻ってきたようですが、まだまだ勝ちあがれそうな気配もないですから次走へ向けてまた頑張ってもらいたいです。

ロードワイルド
1/19
「初めてのダートにも対応できたと思います。ただし、客観的に振り返ると、かなり遅いレースタイムでしたからね。交わされた後も粘りを見せて頑張ったとは言え、相手関係に恵まれた部分も否めません。5着以内の権利を得て優先的に出走可能な立場。ソエの具合と相談しつつ、新たなプランを練りましょう」(久保田調教師)
1/21
「ソエが悪化する兆候は窺えません。先週のレース振りから東京のダート1300mで前進が図れるかは疑問。また、メンバーが手薄と思われる小倉のダート1000mは忙しそうですので、同じ九州遠征ならば芝1200mがベターかな・・・とは考えています」(久保田調教師)

久保田先生って正直者ですね。現実を見ている感じで好感が持てます^^

私も東京でパフォーマンスを上げそうな印象は無かったですし、1000mは忙しい印象だったので続戦なら小倉1200が良いなと思っていました。
内枠を引いて色々と恵まれれば見せ場もあるかと思うので、何とか全ての流れが向くよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:08  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
