2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.21 (Wed)

2月は盛り上がりそう

放牧に出そうな馬もいますが、現時点で14頭の在厩馬がいて2月は盛り上がりそうなキャロットで動きがあった馬の近況を。

ミラクルルージュ
「先週は金曜日に時計を出しましたが、長めから行ったものの基本的には半マイル重点で動かしています。週が明けてからの様子に問題はなかったので今週の追い切りは今朝行うことにしました。他の馬たちもいるなかでしたが基本的には単走で動かしています。まわりに馬がいるなかでもリズムを崩さず最後までしっかりと走れていましたし、印象は悪くないですよ。このまま変わりなく行けるようであれば2週目あたりを考えられると思いますので、今のところそこを目標に進めていくつもりです」(上原師)

帰厩がちょっと早かったので中京に使ったりしないですよね…なんて思っていましたが、予定通り東京で良かったです。
田辺騎手を確保してもらえているので、何とか巻き返してもらいたいです。

ゴットフリート
「先週に続いて今週も追い切りを行っています。今週はそれなりの負荷をかけることを考えていましたが、他馬と併せるのではなくこのまま自身のリズムをしっかり刻んで動かすために単走での追い切りにしました。先週がとてもいいように見えたので若干物足りなくは映りましたが、それでもしっかりと時計を出せており悪くはないのかなと感じます。フレッシュなほうがいいのかもしれませんので続戦する今回どういったパフォーマンスになるかですね。悪くは感じないのでその心配はいらないとは思いますが、それよりはやはりハンデですかね…。背負うとは思っていましたが、いやらしく0.5というのが余計に思えてしまうし、他馬と比較するとやや背負わされてしまったかなと感じます。スライドして定量戦にしてもいいかなと思う気持ちもありますが、中山でのパフォーマンスを考えるとここは使いたいところなので頑張って斤量を克服してもらい、いい結果を出したいですね」(斎藤師)

確かにおっしゃる通りでちょっとハンデがね…
私としては中山にこだわらなくてもと思いますが、結果を出しているもの確かですから何とも言えません。

いきなりガタッと来る時があるので楽観は出来ませんが、久々の勝利を期待しています。

アカネイロ
「先週いっぱいは軽めに動かすくらいにして様子を見ていましたが、疲れた気配や馬体に傷みもなく順調ですね。久々を一度使われたことで見た目にも締まりが出てきましたし、いいガス抜きができたと思います。次走については小倉の開幕週に牝馬限定戦の芝レースが組まれているので、そこを目標に進めていく予定です。今週は15-14程度の調整に留めて、来週しっかりと追い切っていくつもりです」(清水久師)

私も使えるならそこが良いと思っていました。
初勝利を飾ってくれた吉田隼人騎手で予定しているそうですし、前走からガラリ一変を期待します。

ブランダルジャン
「前走後体調の変化を特に気をつけながら見てきていますが、今のところ大きな変化はありません。乗りながら体も動かしていますが歩様を見ても大きな異常は感じませんのでこのまま次に向かっていければと思っています。番組構成上、使えるとするならば来週の2400mかなと言う気がしますので、本線を来週に置いて調整するようにしています。またその中で前走時に見せた課題を少しでも良いものにできるようにとゲートの練習も行っています。ゲート練習といっても中に立たせてバンッと出すということばかりではなく、ゲートの環境でいかに落ち着いていられるかということを重視して取り組んでいます。ゲートの外で落ち着かないことにはゲートの中でももちろん落ち着いてこなすことができませんからね。そういうことを意識して調整を行いつつ、今朝はコースに入って15-15程度で体を動かしましたよ。一度競馬へ行っている分ビッシリやりこむ必要は無いとは思いますが、コンディションを維持するように調整してレースへの準備を行ってきます」(勢司師)

続戦ならどこ?と思っていましたが、2400はちょっと予想外でした。
血統からはこなしてもおかしくないですし、初めて間隔を詰めて違った面を見せてもらいたいと思います。

ラッシュアタック
「天栄でじっくり調整をしてもらっていましたが、その中間にいくらかトモがかったるく見せた時もあったようです。しかし、悪くはないと言うことでしたので先週末に帰厩させていただいています。今週から様子を見つつ少しずつピッチを上げ始めました。トモの感じも体調面も問題ないように感じますが、もちろん慎重に進めていきます。今日は一本目ということもあり無理なく動かすものに終始しました。走りを見ていても気にはなりませんからこのまま進めていければと思っています。感覚的には最短で2週目もしくは3週目くらいかなというように思いますが、馬の仕上がりを見ながら判断していきます」(菊川師)

意外と休養が長くなりましたが、先週戻ってきました。
引き続き東京での1戦になりそうですが、早めに初勝利をあげて安心させてもらいたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:32  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。