2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.22 (Thu)

なんで週中になると…

3週連続と勝利も続いていますが、まさかの3週連続故障馬発生となりました…

クルーガー
「レース後、馬体のチェックをしてから火曜日にNFしがらきへ放牧に出したのですが、水曜日に軽く動かしたところ右膝に軽い熱感があるとのことで、レントゲン検査を行ってもらいました。その結果、残念ですが骨膜が剥がれた程度の軽微な骨折が見つかりました。このままケアをしながら動かしていっても大きな問題はないだろうとのことなのですが、ここまで高い素質を示してきて、まだまだ先のある馬ですから、しっかりと治療をしておこうという判断になりました。大変申し訳ありません」(高野師)

未勝利馬でないのと、程度が軽いのがせめてもの救いではありますが、しばらくは休養になってしまいそうで残念です。
ま、クラシックは出られればラッキーくらいに思っていましたし、古馬になって完成してからがこの馬の勝負の場と考えているので、まずはしっかり休んで夏前くらいに復帰してもらえるよう期待しています。

高野先生の所は未勝利引退2頭&2頭骨折なんですが、やっぱり相性悪いんですかね(苦笑)
使い方は好きな先生なんですけどね。

それ以外の馬達は順調です。

ルベーゼドランジェ
「先週の木曜日に無事帰厩しています。牧場でじっくりと調整してきてもらったおかげで、かなりいい仕上がり状態で戻ってきてくれましたね。ここであまりやりすぎても、今度は逆に仕上がりすぎてしまいますし、今朝は14-14くらいでサッと乗りました。動きに関しては何の問題もありませんよ。次の京都開催の2週目に、1200mの番組が芝、ダート両方あるので、そこを目標にしていこうと思っています。テンションを上げすぎないように、適度な負荷をかけながら調整していきたいと思います」(小崎師)

そこしか適条件が無いので予想通りではありましたが、芝も考えにあるんですね。
個人的にはダート一択ではありますが、どちらにせよ最後の1年を良い形で入りたいです。

グレナディアーズ
「先週土曜日に帰厩し、順調に乗り出しています。水曜日は坂路で馬なり程度の時計を出しました。あまりいい馬場ではありませんでしたが、それでも持ったままでラスト1ハロン13秒0ですからね。まだまだ緩さはありますし、ここからしっかりと乗り込んでいく必要はありますが、帰厩後1本目としてはまずまずでしょう。どうしてもピリピリしやすいタイプで、落ち着いてレースに臨めることが大切ですから、ゲート裏までパシュファイアーを着用するなどの工夫も考えています。今朝の調教で試してみたところは正直大きな変化は感じませんでしたが、続けて使って落ち着いてくることもあるでしょうし、もう少し続けてみたいと思います」(橋本助手)

あー、ワンダーアキュートがパドックで着けてるやつかな?そういえばホライゾネットとの違いが分からないなと思って調べてみたら同じものを指すんですね。
クリソの遠征で何度か見ましたが、あの馬もパドックでは気性難丸出しという感じで周回していましたから、狂気の血が騒ぎ出したこの馬にも効果があれば良いなと思っています。

能力的には準オープンでも上位だと思っているので、何とかその力を発揮できるようお願いします!

ルヴァンカー
「先週の金曜日に無事帰厩しています。前走後は少し硬さが出ていたのですが、時間をかけて牧場で調整してもらったので、見た目にもいい状態で戻ってきてくれましたよ。昨日はCWコースで軽く乗って、今朝は坂路で14-14くらいのところをやりました。これがまだ戻ってきて1本目の時計でしたが、動きは悪くなかったですね。もう少し調教を重ねていってから、具体的にどのあたりを使っていくのか検討していきたいと思います」(小崎師)

戻してくださいよ~って言っていたら、その次の日くらいに戻してもらえました。
レース選択が読めない所ですが、前走で目途は立ったと思っていますし先行力を活かせる条件で好戦を期待します。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:08  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。