2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.22 (Thu)

初戦からはどうかな?

東サラ勢の近況ですが、明日の更新ではありますがカイザーはそろそろ戻してもらえるでしょうか。
結果を出した小倉2000で壇之浦特別が目標だと勝手に思っていたんですが、今週末戻しても2週しかないですし目標が違うのかも…
今年を飛躍の年にしてもらいたいので、復帰戦を楽しみにしてるんですけどねー。

ルシファーも平坦の芝を使える間に早く戻してもらいたいんですよね。
外厩の方がブリンカーを着けたりして工夫してくれているのに、なんで…と思っているので、今年こそは結果を出してもらえるようプロの業を期待しています。
あまり関心が無いようなら転厩でも歓迎です(笑)

レッドアライヴ
1/21
「よく頑張っていました。前に行って競馬が出来るので、このクラスでもチャンスは来ると思います。レース中に自分の後脚で前脚の蹄球をぶつけてしまったのですが、痛みはなさそうです。元気はありますし、飼い食いもいいですね。見た目では疲れたという感じはありません。明日まで引き運動を続けて、明後日から乗り出す予定です。次走は今のところ中2週でいこうと考えていますが、馬の状態を確認して判断したいと思います」(松永幹調教師)

1/22
「今日も引き運動でしたが、元気ですし、特に問題はなさそうですね。馬体重は460キロ。競馬前と比べると少し減っていますが、カイバはこの馬なりに食べているのですぐに回復すると思います。明日から乗り出しますが、Cウッドコースと坂路を併用して調整を進めていきます」(助手)

次は2/8のダ1800に藤田騎手という事で予想通りでした。
安定して走ってくれる馬なので、どこかで勝利のチャンスを掴んでもらいたいです。

レッドグロワール
1/21
「今日はウッドコースにて追走して追い切りました。右手前のままで走ってしまうと聞いていたので、テンの入りはそっと左手前のまま出しました。ただ、3コーナーで一度右手前にしようと思ったのですが、指示を出しても替えようとせず、今日は最後まで左手前のまま走っていました。乗った感触では、体が硬くて不器用な馬なので、上手く手前を替えられずに片手前で走ってしまうのかも知れません。最後まで真面目に走っていましたし、しっかり前の馬を捕える事ができたので、動きそのものは問題ありません。上がって来た時の息はまだ荒い感じはしますが、まだまだ良くなる素質は持っている馬だと思います。レースに向けて、この馬の感触を掴めたのは良かったと思います」(吉田隼騎手)

「今日は吉田隼騎手に乗ってもらって追い切りました。やはり課題は手前をしっかり替える事ですね。今日の動きも良化していたので、来週でちょうど良いくらいの出来になりそうです。今日の追い切りでこの馬の感じを掴んでもらったので、レースは吉田隼騎手で行く事にします」(中川調教師)

1/22
「昨日追い切ったので、今日は角馬場で運動のみでした。運動始めも歩様に硬さはなかったですし、追い切った後も問題なさそうですね。入厩当初は追い切った後は飼葉の量が減ってしまっていましたが、今は食べる量も徐々に増えて来ていますよ。環境にも慣れて来て、運動中に周りに気を遣う事も減って来ました。良い雰囲気をキープしているので、今週末と来週しっかり追い切って、良い形でレースに送り出したいと思っています」(攻め厩務員)

あらららら…今週も手前を替えなかったようで。
追いきりも馬なりばかりで70秒を切った事がないですが、そういう厩舎なんでしょうか。

サムソン産駒は叩き良化型が多い印象ですし、この過程だとさすがに初戦からというタイプではなさそうですね。
とはいえ実戦に行って良い面を見せてもらえると良いのですが…

レッドリーガル
1/21
「レースは特に変わりありません。強いていうならレース後の月曜日に球節が若干もやっとしたくらいで、運動を始めている今は全く気にならなくなっています。カイバも食べていますし、元気もあるので順調に回復していると思います。続戦する予定ですので明日まで引き運動を続けて、明後日から角馬場で軽めに乗り出すことにしています」(助手)

1/22
「今日から角馬場で乗り出しましたが、硬さはなかったですし、落ち着きもありました。普段は集団になって逍遥馬道を歩かせているのですが、そうすると前の馬に追いつこうとチャカチャカしてしまうのですが、今日は1頭だったのでなんとか我慢して歩いてくれました。脚元なども問題ないので、この状態なら明日から坂路入りできると思います」(助手)

次走は中2,3週でという事ですが、距離が伸びる方が良いかなと思いつつも、出来る事なら現地で見られる15日が良いですね。
能力を感じた初戦ですから、次戦を楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:32  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。