2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.25 (Sun)

あー、もったいない…

既に3勝と絶好調の1月でしたが、さすがに4週連続は続きませんね。
今週は流れが悪かったので、来週は流れが向くよう願ってまた1週間仕事を頑張りますか。

1/25(日)
中山10R 若潮賞 芝1600m
ゴットフリート (田辺騎手)
2番人気10着

「ゲートの中でも大人しかったですし、スタートも良く道中はいいリズムで走ることができていました。でも見てのとおり、結果的には直線で前が詰まってしまい何もできませんでした。前から行くにしろ、後ろから行くにしろ、レース後にパトロールビデオを確認してもほとんどバラけていませんでしたし、今日は展開に尽きます。久々で2着だった前回より馬の雰囲気は良かったので期待をしていたのですが、本当に申し訳ありませんでした」(田辺騎手)

残り1200のあたりで外に出せそうなスペースがあったように見えましたが、映像と騎手の感覚は違うものですから実際には無理だったんでしょうか…
勝負所から直線もずっと手応え悪そうな馬の後ろと田辺騎手にしては珍しい位置取りの悪さでした。

もう少し何とかならなかったの?という思いはありますが、競馬だからそういうこともあると切り替えるしかないですね。
状態が良さそうだっただけに残念でした。

というか最初のコーナーでごちゃつきやすい中山1600にこだわる必要も無いと思うんですけどね。
おそらく気持ちの面を考えて一息入れると思いますが、新馬を勝った条件も視野に入れてもらいたいです。

京都12R 4歳上500万下 ダ1400m
ピッツネイル (岩崎騎手)
8番人気7着

「これぐらいの距離のダート戦は合っていると思います。久々に乗せていただきましたが、馬が随分とシッカリしてきた印象ですね。ゲートを待たされた分、今日はスタートが一息で、直線でも狭いところに入ってしまい、勿体ない競馬をさせてしまって大変申し訳ありません。相手関係は決して楽ではなかったと思いますが、その中で自分からスッと動けていけた点に成長を感じますし、これからが本当に楽しみですよ」(岩崎翼騎手)

岩崎騎手の3コーナーまでの運びは完璧で行けるかと思ったものの、外に出してーという願いも虚しく馬群に突っ込んじゃいましたね…
これまでも狭いスペースを躊躇するような面がありましたし、一瞬で抜けてくるような脚もないですからね。
手応えもありそうでしたし、できれば早めに外に出して勝ち馬のポジションを取ってもらえれば掲示板はあったと思っています。

それでも今日の形は本当に良かったですし、形さえ整えばやれそうな手応えを得られた事については感謝しています。
今週の状況なら次もすぐ使えるでしょうし、次は最後までスムーズに導いてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:13  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
