2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.28 (Wed)

来週は凄い事になりそう

続いて予定が出ているキャロ馬の近況を。

ハープスター
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。直線は2頭が抜け出す形でしたが、相手の馬がしっかりと追っているのに対して、ハープは楽な手応えでしたし、先週までよりもずいぶん柔らかい動きでした。少しずつペースを上げてきて、ようやく本調子になってきた感じでしょうか。ここまでは順調に来ていますし、トモの張りなんかもとても良く見せていますよ。あと2週、しっかりと調整を進めていきます」(松田博師)

京都記念に向けて順調です。
その後はシーマクラシックにムーア騎手で挑むそうで、騎手は文句なしなのですが2400の方なんですよね…
次こそは勝っても負けても不利なく走ってもらって、良くも悪くもこのモヤモヤをスッキリさせてもらいたいです。

残りの馬達はみんな来週のレースへ向かう予定で、来週は土日で8頭の出走を予定しています。
今年最初のお祭り週となりそうで、京都記念週へ向けて弾みを付けてもらいたいです!

ミラクルルージュ
「天栄で気になっていたような脚元の状態に波が出ることもなく、体調面もまずまずで調整自体は順調に行うことができています。トレセンに戻ってきて徐々に負荷をかけ調整を進めていますが、現在の雰囲気は悪くないですね。ただし、この馬において気をつけなければいけない事は精神面かなと思っているんです。あまりガリガリとやりすぎてしまうと気持ちの部分でどんどん苦しくなってしまいカイバの食いも不安定になって体のコンディションをキープすることも難しくなりがちですからね。輸送等に影響されるのも気持ちの部分によるところが大きいでしょうし、今回の調整も気を遣って行うようにしていいます。今回は速い時計をバンバン出すと言うよりはリズムを重視してじっくりじっくり乗り込んで仕上げると言う形を取りたいと思っていて、変に気負いすぎないように単走での調教をメインにしています。今朝もそのようにしたのですが、動き、雰囲気どちらも良かったですね。この後の様子を見て来週の追い切りを行い、無事に態勢が整うようであれば来週の1800mを考えたいと思います」(上原師)

去年はこんなに走れない馬じゃないんだけど・・・という1年になってしまったので、現役生活も残り1年ですし巻き返しを期待したいです。
得意の東京ですし、田辺騎手には先週の分も頑張ってもらわないと(笑)

アカネイロ
「来週の小倉競馬に向けて、今朝は坂路で終い重点に追い切りました。朝一番で馬場状態がいい時間帯でしたが、それでもラスト1ハロン12秒5は上々ですね。元々攻め馬は動くタイプですが、一度使って順当に良化していると言っていいでしょう。時期的に毛ヅヤももうひとつ冴えなかったのですが、これも徐々に良くなっていますよ。前走は久々で気負ってしまいましたが、スムーズに前へ行けるセンスがありますから、小回りの小倉もいいと思いますし、ここは変わり身を見せてもらいたいですね」(清水久師)

きれいな馬場の方が良いと思いますから、開幕週の小倉で小回りの1800ならベストに近い条件だと思います。
一度使って良くなっているみたいですし、後は無事に出られれば楽しみです。

ラッシュアタック
「徐々にピッチを上げてきていて今週は先週よりもさらに負荷を高めた調教を行いたいと考えていました。まずは角馬場でジックリと体を解してウッドチップコースにて追い切っていますよ。先週も行きっぷりが上々でしたが、今週も仕掛けてからしっかりと体を使って伸びており、動きは良いものでしたよ。このひと追いでさらにグッと来て引き締ってきてくれるでしょうし、中身の部分でもしっかりしてくると思うんです。この後の変化と来週の動きを見て、来週の競馬かそのあとの競馬ぐらいを考えていければと思っています」(菊川師)

ジックリ進めてもらって疲れも抜け、動きは良いみたいですから、いきなりから期待の1戦です。
馬のリズムで進めた方が良いとムーア騎手もコメントしていましたから、距離延長でジックリ乗ってもらいたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:45  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。