2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.29 (Thu)

頑張ってオープン馬へ

来週はノルマンディーとロードの馬が加わって、2日で10頭と凄い出走予定数となりました。
近々出走しそうで次走予定が出ていない馬がキャロット3頭、ロード2頭もいますから更に増えるかもしれません(笑)

タフに走ってくれるはずのグリーン勢がトラブル続きでイマイチな現状ですが、それ以外のクラブの子がドンドン戻ってきていますから1月に続いて2月も良い結果が出るよう頑張ってもらいたいです。

そんな中で今週の競馬を予定していたブランダルジャンは除外で出走の見込みも立たない事から放牧に出される事になりました。
確かに関東の方は想定段階から頭数が異常でしたし、見込みが付かないまま調整を続けていくのも微妙なので仕方ないですね…
また暖かくなる頃に頑張ってもらいたいです。

それ以外の馬達は順調です。

ルベーゼドランジェ
「来週の競馬を目標に、今朝は坂路である程度強めに時計を出しています。けっこう馬場は重めだったのですが、これだけの時計をサラッと出すのですからさすがですね。乗っているスタッフによると多少硬さはあるとのことですが、これは元々のものでもありますし、気をつけて長めの運動などで解していきます。除外権利を持っていないので、最近の傾向からはダート1200mよりは芝の方が入りやすいのかなとも思いますが、いずれにせよ両方登録させていただいて状況を見ながらどちらに投票するか検討します」(小崎師)

芝の方が入りやすそうという事ですが、京都の芝は上がりが速くなったりしますし、ダートが良いと思います!
豊さんか上手く乗ってくれた福永騎手でダート1200mを希望です。

ジャッカスバーク
「水曜日は軽く動かしており、追い切りは今朝木曜日に行うことにしました。寒くて馬場コンディションも気になるところでしたが、ジックリと体を解した上で朝の早い段階で追い切りました。3頭併せの真ん中をジャッカスが走り、直線では間に挟まれる形でした。厳しい形を課してどれだけ頑張れるかを見たのですが、今日はダラッとした格好にならずに、しっかりといいフォームで走れていて印象は良かったですよ。ここまで順調に来ていますし、来週良い形で競馬へ送り出せるようにしたいですね。鞍上は現在調整中ですが、今のところベリーに声をかけています」(古賀慎師)

ベリー騎手だと良いですね!
また堀先生あたりから声を掛けられたりすると、向こうを優先されるかもしれませんが(苦笑)

状態も良さそうなので、無事に出走確定し外枠を引けるよう願っています。

グレナディアーズ
「水曜日は坂路で単走、馬なり程度の時計を出しています。数字を見ていただければ分かるとおり、タイムは文句ありません。ただ、ずっと調教に乗っている北村友一に言わせると、まだまだ納得できる状態ではないようです。レースまではまだ少し時間がありますし、今週これだけやれれば身のこなしも変わってくるでしょう。この中間からは調教前後の運動のパターンを変えるなど、イライラさせない工夫もしています。追い切り以外はパシュファイヤーを着けていますし、レースに向けて少しでも落ち着くように心がけて接していきます」(橋本助手)

引き続き工夫してもらいながらの調整に感謝です。
自分の力を発揮できれば先々も楽しみな馬ですから、ここ最近の掛かり具合が少しでも和らぐよう願っています。

ルヴァンカー
「今朝は坂路でクラブの3歳馬、グランドセントラルと併せて追い切りました。相手は新馬ですし、こちらが追走してジワッと併入という感じ。一杯の脚色だった相手に対して、こちらは馬なりで、さすがというところを見せていました。楽な手応えでこれだけの時計が出るのですし、あと1、2本やっていけば出走態勢が整ってくると思います。体調も変わらずいいですし、このまましっかりと動かしていきますよ」(小崎師)

今日あたり予定が出るかと思ったんですが、態勢は整いそうと言いつつも具体的なレースは出てきませんでした。
前走の先行力なら相手、展開次第であわやというシーンもあるでしょうし、出来るだけ手薄かつ展開が向きそうなレースを選んでもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:01  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
