2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.30 (Fri)

2年目も大丈夫か心配に…

結果が出ていないロード馬達ですが、トリニティが来週のダ2100m、ワイルドが再来週の小倉ダ1000mに出走を予定しています。

ロードトリニティは距離を延ばしてほしいと思っていましたし、田辺騎手で予定という事で距離延長と手替わりでまた違った走りを見せてもらいたいです。

ロードワイルドは忙しいとは思うんですが、相手関係を考慮してという事で。
芝が良かったという思いはありますが、納得できる理由でもありますし長岡騎手を予定しているという事なので、減量で上手くスタートダッシュが決まるよう期待です。

ヘラクレスが帰厩して、グロワールも続戦予定なので、そろそろロード馬達にも活躍してもらいたいところです。

そんな中で2歳馬の更新もありましたが、18秒ペースで不安なコメントだらけでどうしましょうかね(苦笑)
NF系の施設に比べるとチップが重たかったりするならまだ安心なのですが、去年の移動→ソエ地獄を見ると負荷がそれほど掛かっているように思えないところがやっぱり心配なんですよね。

まだ大事に至った馬はいないようなので、次の更新まで順調に過ごせるよう願っています。

サスーン13
「前回も触れた通りに幾らかコンパクトな造り。昨秋と比べると背丈は多少伸びたかな・・・と言う印象ですが、ここに来て明らかに幅が出て来たのは歓迎材料でしょう。両トモに若干の疲れが認められた為、現在は一時的に馬場入りを見合わせています」(当地スタッフ)

動画の更新がありましたが本馬は馬場入り見合わせ中という事で、厩舎内の映像でした。
見た目は良い感じに成長していると思うのですが、他馬の坂路映像を見てもえらいゆったりペースでの調整なんですよね。
そんなペースで疲れが見られるとは心配ですが、寒さのせいもあると思ってしばらくは見守ります。

ジャズキャット13
「性格的には幾らか敏感かも。でも、素軽いフットワーク、柔軟性を帯びた筋肉。血統こそ違えども“大物感”と言う尺度で捉えるならば、昨年にロードフェリーチェに抱いた点とダブります。預託先も同じ昆厩舎予定。現時点でのお薦めはコレです」(当地スタッフ)

順調なようですが。ストレートに推してきますね(笑)
既に出資しているので、そうなるよう願っていますけど。

レディピアレス13
「この中間に左トモに違和感が生じており、獣医師の判断を仰いだ上で乗り運動を見合わせる形。一応、レントゲン検査を行なったものの、骨折を示す線は確認されませんでした。慌てる時期とは異なるだけに、今は慎重に進めるのがベターでしょう」(当地スタッフ)

一応レントゲンを撮ってみようと思えるぐらいの違和感が生じた事が不安です。
確かに焦る時期でも無いですし、ダート馬だと思っているので、このまま不安が続く事無く番組が増えてくる頃に間に合ってもらえれば良いです。

レディカーニバル13
「相変わらず意欲的な姿勢で登坂。非常に良い雰囲気だと思います。左トモに幾らか疲れが認められるものの、そこは日々のチェックとケアを入念に。実際に休まずにトレーニングを積めているように、心配には及ばないレベルと受け取ってください」(当地スタッフ)

このペースで疲れかあとは思わなくもないですが、頑張って乗り越えようとしている状況にも見えるので、ここをグッとこらえてもらって更なる良化を期待します。

レディサファイア13
「右前脚深管を気に掛ける素振りが認められた為、一旦ポリトラックコースでのキャンターまでに制限を加えました。でも、軽度の症状で今は坂路入りを再開しています。その後も特に問題は無さそう。タイミングを見て以前のペースへ戻す予定です」(当地スタッフ)

このペースで?(3回目)と思いますが、もう寒さのせいにしておきます(笑)
20秒ペースとはいえ乗れてはいるようなので、次の更新で何も無ければOKです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:17  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
