2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.30 (Fri)

引き続き中央で

週中に突然の更新があったアペルトゥーラは骨瘤の影響か硬さが見られるという事で放牧へ出される事になりました。
ここまで来たら焦っても仕方ないですし、無理に使って勝ったとしてもその後ガタガタになっても意味がないですから、ここは静かに見守ろうと思います。

ピッツネイルは来週の競馬を予定という事で、前走の走りは河内先生も中央でやれそうだという印象を持ってもらえたようです^^
出来れば夏までにまぐれでも何でも良いのでもう1勝あげられると良いのですが…ま、相手、展開次第ですかね。

グランノーヴァは引き続き北海道で静養中、セン馬になったグランビスキュイはさっそく乗りながらゲート練習という事で、手術も終えたばかりですがさっそく頑張ってくれています。
キャロのセレブレイトは全然ペースが上がってきませんが、手術方法が違うのか馬による個体差なのか何が違うんでしょうね。

ウォリアーズソウルブラゾンドゥリスは共に来週の東京という事で、どちらも休み前よりも良くなっているそうですから目途の立つような競馬を期待です。

2歳馬の更新は今日じゃないのかな…

と思ったら、こんな遅くに更新されました。
社員さん、お疲れ様です。更新を楽しみにしていたので、とてもありがたいです^^

デオ13
馬体重:505kg
引き続き坂路1~2本を20~22秒のメニューで調整中です。現状は恵まれた体躯を上手く生かし切れていませんが、スピード感溢れる迫力満点のフットワークを見せており、素質を十分に感じ取ることができます。鞍上の指示にも的確に対応しており、高いセンスも持ち合わせているようです。
デオ13

立ち方や撮る位置のせいだと思いますが、あまり良くは見えませんね。
まあ毎回こんなうつり方をしてますから馬のせいもあるのでしょう。

厳冬期でペースアップはまだ先でしょうが、徐々に体を上手く使えるようになってもらいたいです。

ザッツザウェイ13
馬体重:472kg
この中間も坂路1~2本を20~22秒のメニューを消化しています。父ナカヤマフェスタはパワーに優れ、凱旋門賞では同様に今年産駒がデビューを迎えるワークフォースとアタマ差の接戦を演じました。体付きのみならず、迫力満点の走りなど、高いポテンシャルを持っていた父の面影を随所に感じさせます。無駄肉が削げてシャープさが増してきており、期待は膨らむばかりです。
ザッツザウェイ13

確かにお腹の部分がシュッとしてきたような印象はありますね。
迫力満点と言われている走りを早く動画で見てみたいです。

クラックコード13
馬体重:494kg
引き続き坂路1~2本を20~22秒のメニューで調整中です。ここまでの調整はすこぶる順調でこれといった不安を感じさせることはほとんどありません。恵まれた体躯から繰り出される豪快な走りはとても魅力的で、今後どういう成長を見せてくれるのかと期待は高まる一方です。この一族は牝馬の活躍が顕著なので、北米の名牝として名を馳せた祖母マジックコードやG1級の活躍を見せた伯母シークレットコードに近づけるような活躍を期待しています。
クラックコード13

あれ?こんな華奢な感じじゃなくてはち切れんばかりのグラマラスボディだったはずですが…
後ろ脚が奥に入るような撮られ方をしてるんで印象が違うだけなのでしょうか。

どちらにせよ馬体重は490kg以上ありますし、丈夫でたくさん走れる体作りをしていってもらいたいです。

サラチナ13
馬体重:458kg
引き続き坂路1~2本を20~22秒のメニューで調整中です。体をしっかりと使った柔らかみのあるキャンターを見せており、到着時の頃とは比較にならないぐらい筋肉も発達してきています。当初の見込みよりも成長のスピードが早い印象で、担当者も高い評価を与える1頭です。完成された際にはどんな姿へと変貌するのか、楽しみは尽きません。今後も素質に磨きを掛けながら、体力の増強に努めていきます。
サラチナ13

特に馬体重も変わらず推移して変わりなくという感じで。
ここ最近素軽いという感じのコメントをちらほらと見るので、日本向きのスピードはありそうですね。

とりあえずこのまま順調に行ってもらいたいです。

あとは追加出資馬達をどうするかですが、今年のノルマンディーは馬と価格のバランスが良いのと残口が豊富なので結構気になる馬がいるんですよね。
最近特に気になるのが夏を越しての成長著しいクイックメール13と様子見していたチェリーラブ13で、このまま順調なら行くかもしれません。
あとはズブロッカ13は画像は良いのですがDVDの歩様が何となく嫌いだったので、もう1回現時点の動きが見てみたいので動画待ちです。
テンザンローズ13も良い馬に見えるのですが、未知数なベーカバド牝馬で2400万が高く思えてしまいちょっと悩み中。

3次募集もあるでしょうし、追加補強の中心はノルマンディーかもしれないですね。
行くかどうかは馬と価格次第ですが、カネヒキリ産駒をお願いします!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:28  |  ノルマンディー  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■恐らく

hideさん、こんにちは。

私も追加出資を検討中で、クラックコードの13はほぼ決定しておりますので、恐らくご一緒出来ると思います。
テンザンローズの13も気になっているのですが、私もhideさんと同じ理由で決定にはまだ至っておりません。
カネヒキリ産駒は恐らく3次募集で出てくると思います。
2頭セリで購入していますしね。
じろう |  2015.01.31(土) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

■お待ちしております

じろうさん、こんにちは。

クラックコード13は良いですよね~。
一発があるならテンザンローズ13かもしれませんが、
こちらは値段も安いですからお買い得な馬だと思います。
ぜひぜひお待ちしております!

そうそう、じろうさんの所で紹介されてた馬に出資したいんですよ。
もちろん丈夫そうで、馬の出来からのお買い得感があればですが(笑)

あと4頭どんな馬を出してくるのか楽しみにしています。
hide |  2015.01.31(土) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
