2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.31 (Sat)

着順ほど悪くないレースでした

1/31(土)
東京5R 3歳新馬 芝1800m
レッドグロワール (吉田隼騎手)
9番人気13着

「パドックで跨った時から少しカリカリしていましたし、返し馬でもハミにモタれてくる形。レースでも持って行かれそうな感じはありませんが、終始ハミを噛んでいましたね。体力を消耗してしまうのを心配していましたが、直線では反応はしてくれました。ただ、バテてもいませんが伸びあぐねてしまいました。少し距離が長い気がしましたし、今日も片手前で走っていましたね。まだ体もコロっとしていますので、今回使った事によって変わって来て欲しいですね」(吉田隼騎手)

「スタートは悪くなかったし、若干力んではいましたが、直線まではいい感じで運べたと思います。切れる脚がない分、伸び切れなかったですね。距離も少し長いと感じたので、次は距離を短縮して使おうと思います」(中川師)

うーん、今日のような残り600から一気にペースが上がるような展開では厳しかったですかね。
ただ、ゲートもしっかり出ましたし、道中の感じも悪くなかったですから、もう少し上がりが掛かるような条件、展開ならもう少しやれたんじゃないかと思います。
使って良くなるタイプだと思っていますし、現在の状況で普通に競馬にはなっていたので、これからどう変わってくれるのかがむしろ楽しみになりました。

ただ1800くらいはこなしてくれないと、サムソン産駒で短めの距離だとスピード不足で苦労しそうで嫌ですね。
体が使えるようになればまた違ってくると信じて、数戦は前進を期待しつつ見守りたいと思います。

ダートでも行けるタイプだとは思うので、何とか中3,4週くらいで続戦できると良いのですが…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:18  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
