2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.04 (Wed)

ダートが見たかったですが

ロード悲願の初勝利へ向けて今週1頭、来週2頭の予定となっています。
グロワールも想定次第では来週の出走もありそうで、来週3頭になっているかもしれないですね。
ただ、叩いての変わり身が無いとか言われています(苦笑)

ロードトリニティ
「2月4日(水)もウッドへ赴き、5ハロンを約66秒で駆けています。放牧を挟んだとは言っても短期間。良い意味で前走と変わらぬ動きでした。これまでのレース振りを見る限りは距離延長に対応可能なはず。また、脚質的に府中は歓迎材料でしょう」(菊川調教師)

今週は良い動きみたいだったようで、調教の短評が「時計以上の動き」になっていて驚きました。
これまでは「鋭さ一息」とか、先着しても「一応先着したが」、「先着も伸び案外」とかばかりだったので、それだけで結構嬉しかったりします(笑)

距離延長は良いと思いますし、馬のリズムで進めてもらって最後差し込めるよう期待します。

ロードワイルド
「2月4日(水)は54秒3。来週へ向けてビシッと負荷を掛けました。良化気配が漂う他、以前に比べて馬自身がしっかり。2月7日(土)に厩舎を発ち、翌8日(日)に到着する便で運びます。距離短縮の対応策としてブリンカーを着用するつもり」(久保田調教師)

来週の競馬に向けて今週ビッシリ終われましたが、こちらもシッカリしてきたようです。
集中力が足りないというより一生懸命走ってるけど…みたいな感じなのでどれだけ効果があるのか分かりませんが、前走より行き脚が付いて1000mでも先行できれば良いですね。

ロードヘラクレス
「2月4日(水)も気合いを付ける形。動きましたね。全体のタイムが52秒3。以前には出せなかった記録でしょう。だいぶ実が入って来た印象。この様子ならば次週には出走態勢が整いそうです。京都のマイル戦を目指して仕上げを進める予定」(西園調教師)

そろそろダート投入かと思いましたが、3度京都芝へという事で当日現地で見られるのでまあそれはそれでという感じで。
調教の動きも変わってきたようですし、実戦でも前走から巻き返してもらえればと思います。

ロードグロワール
「優位にレースを選べぬ立場。いつでも競馬へ送り込めるよう、2月4日(水)に追い切っています。あまり動きが変わった印象は無し。一叩きの効果は何とも言えませんね。どうやら今週に出走を果たすのは難しそう。次週以降に備えましょう」(浅見調教助手)

なかなかピリッとしてこないようですが、使いつつ変わり身を期待するしか無い現状です。
あまり予定もなく追い切りを重ねられても嫌なので、来週辺り使えれば良いのですが…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:19  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
