2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.05 (Thu)

レースでも変わってくれれば

叩きつつ良くなっていこうと思っていたレッドグロワールは疲れが溜まってしまったようで放牧に出されました。
ただあまり時間がある訳でもないので、レース経験を積むためにも長いお休みにならないよう願っています。

レッドカイザー
2/4
「この中間も順調に調整しています。今日は帰厩後1本目の馬場での追い切りでしたが、モサモサしたところもなく、ついて回ってくることができました。放牧に出してのリフレッシュ効果が感じられますし、体調も良さそうですね。ただ、馬体にはかなり余裕が感じられるので、もう少し絞っていきたいところですね」(助手)

2/5
「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は厩舎周りの引き運動で疲れを取っています。脚元や馬体に気になるところもありません。昨日追い切りの止め際で後ろから馬がきた際に、耳を絞るような仕草を見せていました。今週末の追い切りではチークピーシーズを試してみる予定です。効果がありそうならレースでもつけることになると思います」(助手)

ん?今回はブリンカー着けないの?と思ったり、東京なの?と思ったりする更新でレースが不安になってきましたが、全体的に流れて極端に上がりが速くならなければチャンスもあるのかもしれないですね。
これまでの掲示板外の多くは上がりが速くなった時ですから、スローの上がり勝負になってしまったらその時は覚悟しておきます。

今週重賞に出走する馬のおかげで調教映像が見られましたが、戻ったばかりにしては良い動きをしていましたし、続けての好走を期待したいと思います。

レッドアライヴ
2/4
「ティルナノーグの前で進めて直線は併せる予定でしたが、想像以上にアライヴの動きが良かったこともあり、並ぶことなく結局単走での追い切りになりました。去年の夏の函館ではウッドコースで5F68秒が一杯だったのですが、今日は6Fから行ってこの時計ですからね。少し肩ムチを入れましたが、手応えには余裕がありましたし、やる気も十分感じられました。状態は上向いていると思います」(助手)

2/5
「昨日の追い切りは抜群の動きでした。自分は併せる予定だったティルナノーグに乗っていて離れた後ろから進めたのですが、81秒台で動かれてしまっては追いつけませんよね。休み明けを一度使ったことで状態はすごく良くなって来ています。昨日獣医師に診てもらいましたが『心音がいい』と話していたとのことでしたし、馬体重も前走と変わらず維持しています。今回も乗り慣れたジョッキーですし、出たなりで競馬をしてもらえればと思います」(松永幹調教師)

何となくですが今回はコメントから自信が感じられるような気がします。
前走のレースは以前とあまり変わった印象は無かったんですが、もしかして叩いて一変してくれる!?と期待しつつレースを見守りたいと思います。

レッドアフレイム
2/4
「今日は角馬場で体をほぐしてから、坂路を1本登って調整しています。右前に骨瘤が出ていますが、軽めに乗っている分には痛がる素振りはないですし、脚運びもスムーズでした。坂路で乗っているとやはり背中の感触には非常に良いモノがあり、素質がある馬だなと感じます。それでも、もともと脚元に疲れが溜まりやすいタイプの馬ですし、急いで馬を作って行く事は避けたいので、ジックリ乗り込んで行って、問題なさそうであれば追い切りを消化して行く予定です」(助手)

2/5
「昨日に引き続き、角馬場で運動してから坂路1本での調整でした。特に大きく変わった点はありませんが、これから追い切りを進めて行くにあたってしっかり体力を付けておきたいので、角馬場では入念に乗り込んでいます。フットワークそのものは良いですね。脚元に関しては平行線といったところなので、この後も悪くならないように気を付けながら進めて行きたいと思っています。飼葉もガツガツ食べるタイプではありませんが、今は負荷を掛けていないので完食していますよ。この後の乗り込み具合と脚元の状態を見ながら、ペースを上げて行く予定です」(助手)

ディープだし東京が良いなと思っていましたが、この感じだとあと1ヶ月以上はかかりそうですね。
でも完成も遅そうという印象だったのは確かですし、脚元をケアしながらの調整ですから仕方ない所もあります。

将来をかなり期待している存在なので、まずは上手く調整してもらって無事にデビューの日を迎えてもらいたいです。

レッドルグラン
2/4
「この中間も順調に調整しています。今日は朝一番の馬場の良い時間帯でしたが、最後まで余裕を残しながら中々良い動きだったと思います。最初の頃に比べると、楽に時計が出るようになってきましたし、成長を感じますね。飼い食いも相変わらず旺盛で調整しやすいです」(大久保龍調教師)

2/5
「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は厩舎周りの引き運動でしたが、飼い食いも良く特に気になるところはありませんでした。調教が動くようになってきているので、オーバーワークにならないように気を付けて進めていきます」(大久保龍調教師)

うちの馬でも結構時計が出ていたりするので時間帯によっては走りやすかった面もあるのでしょうが、一杯に追ったわけでも無さそうなので良い調子みたいです^^
前走は時計も遅くあまり評価されていないのかもしれませんが最後の脚に期待が持てる内容だったので、出来れば人気薄で好走してもらって美味しい馬券を期待したいです。

レッドリーガル
2/4
「追い切りは3F目が速くなった分、全体時計も速くなりましたが、しまい重点できっちり負荷をかけられたと思います。肩ムチを一発入れてスイッチを入れたくらいでしたが、素軽い中にも力強さを感じるといった走りで反応も良かったです。前走後に浜中騎手が体に余裕があるとコメントしていたので、今回は体を絞ってマイナス10キロくらいでレースに臨みたいと考えています。次走での結果はもちろんですが、どの条件に適性があるのか見極められればいいですね」(助手)

2/5
「追い切り後も変わりありません。カイバも足りないと催促するくらい食べているとのこと。前走から変にテンションが高くなっている様子はありませんし、馬体も締まってきています。いい状態で出走できそうです。今回は前半フワっと進めて直線でこの馬のスピードを生かすような競馬をしてもらいたいですね。調教の時計から能力は感じますし、ここを突破できるようなら期待が高まりますね。」(笹田調教師)

先週の更新あたりから期待感あふれる感じのコメントになりましたが、ちょっと相手は揃ってしまいましたね…
でも確かにここを突破できるようなら先でもやれそうな期待も持てそうですし頑張ってもらいたいと思います。

ただ、あまりペースが遅く終いだけの勝負になると多分キレ負けすると思いますよ。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:15  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
