2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.10 (Tue)

新しい環境でも

今日の更新で転厩予定先が発表されました。
ハイアーレート
「先週より坂路にも入り出していて調整は少しずつ進めることができていますし、この馬としては順調と言えるのではないでしょうか。今回は復帰をここと決め過ぎずにリフレッシュさせることが最大の目的になりますから、現時点からは追い込むような調教にはしないようにしています。様子を見ながら徐々に負荷を高めつつ進めていきます」(天栄担当者)
大久保洋吉厩舎解散後は美浦トレセン・尾関知人厩舎を予定しています。

という訳で尾関厩舎で新たな競走生活を始める事になりそうです。
洋吉先生の手元で鍛える手法が合う馬もいるのは間違いないですが、リフレッシュを挟みながらの方がこの馬には合っていそうなので、この転厩が良い方に向く気がします。
ここ2走があまりにもひど過ぎたので、復帰は夏前くらいになるかもしれないのが残念ではありますが…

ゴットに軽い頓挫があったようですが現状で大きな問題にはならず、他の馬に関しては後退するような内容がなくホッとしました。
まあ、なかなか現状維持のまま上がってこない馬もいますが春までは大人しく待ってます(苦笑)

とりあえず近々3頭は入厩&帰厩が見えてきたようなので、3月の競馬で頑張ってもらいたいです。

クリソライト
「先週に引き続き順調に乗り込んでいます。しっかりと時間をかけてリフレッシュさせ、15-15をコンスタントに取り入れられるところまで進めてきましたが、今は順当に上向いているという印象です。先週音無師も来場されましたが、そう遠くなく帰厩させようという話もしていますので、そのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)

一時は歩様が硬いと言われていましたが、2週間しっかりケアしてもらっておかげか徐々に上向いてきているのは何よりです。
順調ならダイオライト記念あたりという話でしたが、無事に今年初戦をそこで迎える事ができるんでしょうか。

何度も嬉しい思いはさせてもらいましたが、それと同じくらい悲しい思いもさせられましたから、今年は年間通して嬉しい年になれば良いんですけどね。
揉まれ弱いので内枠に入ると覚悟が必要かもですが(苦笑)

サフィロス
「いいですね。ここまで文句もなくしっかりと乗り込めていますし、至って順調と言えると思います。先週手塚調教師が来場されましたし、改めて話をしました。ファルコンSを目標にしてレースから逆算して3~4週間ほど前にトレセンへ入厩する予定です。そう考えますと再来週かその翌週あたりが移動する予定の週になるでしょうし、そのことを念頭において今後の調整にあたっていきます」(天栄担当者)

良いですね。から入るとはよっぽど具合が良いんでしょうね^^
デビューから右肩上がりでパワーアップしつつ好成績をあげてきましたから、今度の休み明けでは更に成長した姿が見られるんじゃないかと今から楽しみにしています。

中京競馬場では35戦してハープの新馬戦のみしか勝っていませんが、もう現在24連敗中ですからそろそろ止まるんじゃ無いかなと思っています。
それが重賞なら今までの連敗の悔しさも全部忘れられます(笑)

グラツィオーソ
「体力強化を念頭に周回コースと坂路でしっかり乗り込んできましたが、だいぶしっかりと動けるようになっていますね。継続して坂路では15-15に近いところをコンスタントに乗って、いい筋肉も付き始めています。今朝は藤岡健一調教師も来場して馬をご覧になりましたが、これならそろそろ移動を考えたいとおっしゃっていましたし、そのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)

10月終わりに15秒を始めてから入厩の話が出るまでの期間が明らかに長かったですが、変な走り方の影響もあたんですかね。
しっかり乗り込んでもらった事で少しでも脚の運びとフォームが改善されていれば安心ですが、しがらきの動画も無かったのでデビュー戦までドキドキして待つ事になりそうです。

まずは無事に移動の日を迎え、最初の関門をスムーズにクリアしてもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:54  |  キャロットクラブ  |  コメント(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.10(火) 23:09 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
