2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.11 (Wed)

次で目途を立ててもらいたい

先週頑張ってくれたロードトリニティでしたが、田辺騎手はやっぱり正直です。
「道中にジッとしていたからこその4着。掲示板に載ったとは言え、強気になるにはまだ早い感じです。スタートで叩けば先行集団に加わる形も可能かも知れません。ただし、現状では最後に垂れる可能性が大。馬なりで自然と好位に構えられるように成長するまでは、今日のような長丁場でじっくりと運ぶのが望ましいと思います」(田辺騎手)

「この馬にとっては広い東京コースの方が走り易そう。距離延長にも無難に対応できており、直線ではジリジリと差を詰めてくれました。次走も同じような条件を選ぶのが良いかな・・・と現時点では考えています」(菊川調教師)

ごもっともすぎて何も言えません(笑)
ただ予定通り長丁場に照準を合わせてくれそうなは良かったです。
と思っていたら

「相応のダメージ。中1週プランでは回復が追い付かず、納得の行く仕上がりで送り出せそうにありません。先々はターフ・・・と考えている馬。同じ長丁場でも中山の芝2200mを狙いましょう。以前よりもトモが成長した今ならば前進が叶うと思います」(菊川調教師)

中1週で行ければと思っていましたが、それが無理なら開幕週というのは気になるものの距離は良いでしょうね^^
最終的には福島の2600に出られる状況が整えば良いですが、久々の芝で以前と違う姿を見せてもらいたいです。

ロードグロワール
「2月11日(水)は15-15程度。間隔も詰まっていますからね。これぐらいで大丈夫。具合は良くも悪くも平行線と言えるでしょう。一旦は小倉への参戦も考えたものの、想定表を確認すると京都の2000mが少頭数の様相。こちらへ回る予定です」(浅見調教助手)

今週使えるかな?と思っていたら京都2000との事で…
土曜日の出走予定も2頭になったので前日入りするかなと思い、さすがに京都では厳しかったですが何とかホテルをゲットし前走に引き続き現地で見られそうです。

条件変わりで頑張ってくれよー。

ロードヘラクレス
「2月11日(水)も上々の内容。帰厩後は順調に調整が進み、これでゴーサインを出せるでしょう。1ハロンながら、距離延長はプラスに働くはず。先々に楽しみを残す意味でも、1600mぐらいまでは対応してくれないと・・・ですね。好勝負を期待」(西園調教師)

調教の動きから仕上がり上々なようですが、京都はやっぱり向いていないような気も。
芝なら阪神、あるいはダートの方が向いていそうな気がするんですよね~。

京都も開催が進んで芝も荒れてきているでしょうから、前走から巻き返してもらいたいです。

ロードワイルド
「2月11日(水)は長岡騎手を背にサッと。ブリンカー効果が得られた様子で良い動きでした・・・とのコメントが届いています。スピードが問われる1000mの適性がポイントですが、馬具を使って5着時のように先行できれば楽しみが持てるでしょう」(久保田調教師)

想定だと権利持ちが7頭いるようですが、本当に相手は芝より楽なんですかね…
短めの距離は権利を外すといつ使えるか分からないので、ブリンカー効果で先行してもらって権利を確保してもらえるとありがたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:58  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。