2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

8ヶ月振りがどうかも

今週は10頭が出走確定し、過去最大のお祭り週となりそうです^^
両日とも京都で観戦予定で、何かが起こる京都で2日間は心配ですが、良い思い出にしたいです。
苦手意識が強い時期ではありますが勝ち負けを期待できそうな馬も何頭かいるので、2週連続の勝利&それぞれの舞台での活躍を期待しています。

ヴレクール
「水曜日は坂路で併せて追い切りました。先週は前半からしっかりと一杯に追い切りましたし、今週は小倉までの輸送もありますから、終い重点にやっています。併せた相手も走る馬ですが、それを2馬身ほど追いかける形から最後はあっさり突き放していましたからね。ノドの音は相変わらずしているのですが、苦しそうな息遣いということはありませんし、この動きなら問題ないだろうと見ています。久々の分がどうかですが、仕上がりに関しては問題なくいい状態でレースに臨めると思いますよ」(大久保龍師)

京都記念同日の1800が少頭数だったのでそちらに変わらないかなと期待していましたが、最初の予定通り小倉に向かうようです。
ノドは手術の効果も出ているようですし、500万下なら通用してくれると思っています。

あとは8ヶ月振りというのはさすがに楽ではないので、良い結果を期待しつつも次に繋がる競馬をしてもらえれば十分満足です。

ルベーゼドランジェ
「先週の競馬は敗因がもうひとつつかみきれない内容で、消化不良のレースになってしまいました。芝が合わないとは思いませんが、ダートの方が安定して走れているのは事実ですし、次はダートを視野に入れていきます。今の準オープンのダート短距離は出走ラッシュが続いていますので、在厩のまままずは除外権利を確保し、中山の1週目の1200mを目指していくのがいいだろうと考えています」(小崎師)

一息入れて阪神狙いかなと思っていたんですが、意外にも続戦という事で権利を確保して中山1200に向かうという事で。
前傾ラップになりやすい中山の適性がどう出るか分かりませんが、スムーズなら好走も期待できると思います。

まずは今度こそ無事にダートの番組に出られるよう願っています。

レプティスマグナ
「先週末にやや強めのところを乗って、昨日1本目の時計を出しています。半マイルから単走で行ったのですが気分よく走れていたようで、良い動きを見せてくれましたよ。1本目と言っても能力試験を使っていますし、その後も順調に良化してくれていますので、特に問題はありませんね。流れは悪くありませんし、この状態であれば予定通り23日から始まる大井開催に向かっていけそうですよ」(松浦師)

こちらも故障からの復帰戦に向けて着々と態勢が整いつつあります。
いきなりからはどうかも久々のレースですからそれはそれで楽しみです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:42  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
