2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

意外な人選

ピッツネイルは小倉1200を目指すとあったので今週も除外があり得るかと思いきや、シュタルケ騎手を確保して京都記念当日に出走と想像もしていなかった状況に(苦笑)

ピッツネイル
「先週のレースを除外されましたが、調子落ちした感じもなく好調子をキープできていると思います。当初は小倉芝1200m戦のどこかに投票したいと考えていましたが、出馬状況からレースを絞れず、腕の立つ騎手の確保が困難だったため京都で使うことになりました。前走のように自分から動いて行ければ距離短縮にも対応できるはずですし、あまり人気にならないとは思いますが、アッと言わせる好走を期待しています」(河内洋調教師)

と、状態も維持しているようですし、相手も近走好走馬が少なく似たり寄ったりな印象。
調教の動きの変化、クリソ快進撃の起点となったシュタルケ騎手を鞍上に迎え、これまでとは一味違った姿を見られるかもしれませんね。

私としては去年の2着地獄にあった京都以来の対面となりますが、かわいい子だったので久々に会えるのが楽しみです。
IMG_0296.jpg

ウォリアーズソウル
「最終追いは追走しての3頭併せでしたが、併走馬を並ぶ間もなく抜き去って圧巻の動きを見せてくれました。仕掛けてからの反応も良いですし、前走時と比べて前肢の出がスムーズなのも好感が持てます。今回は1600mへの距離延長が鍵となりますので、無理に先行せず折り合いをつけて脚を伸ばす競馬が理想です。新しい局面で前進を期待したいですね」(矢野英一調教師)

そうそう、距離延長でゆったり行けた場合に終いがどうなるのか見てみたいんですよね。
調教では反応が良いという事ですから、意外と弾けてくれたり…はしないと思いますが、最後までジリジリ脚を伸ばしてくれれば中山1800でもしぶとく伸びてくれると思います。

ま、焦らずとも先がある馬ですから色々試してあげてください。

ブラゾンドゥリス
「8日(日)の追い切りでは、500万下の古馬を相手に2馬身後方から追走して2馬身先着しました。昨日の追い切りでも、時計が掛かる坂路で4F53秒、最後の1Fを12秒台でまとめる非常に中身の濃い追い切りを消化できました。気ムラな面がありますが、気持ちが乗ると全身を使った柔らかい動きを見せますね。右モタれも随分と解消されましたし、このデキならと思い、今週の15(日)東京1Rダート1300m戦に石川騎手で投票しましたが、出走間隔が足りず非抽選で除外されてしまいました。来週の2/21(土)ダート1400m戦へ向かいます。あと2本追い切れますし、万全の態勢に持っていけると思います」(尾形和幸調教師)

先週から一変してまた動きが良かったようで(苦笑)
良く分かりませんが気持ちを大事に運んであげれば案外やれたりするんでしょうか。

中央場所なのに石川騎手かあという思いはありますが、前走に引き続きなので2戦続けて悪い所を出させないように乗ってあげてほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:57  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
