2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.13 (Fri)

初めての2桁出走

今週は土曜4頭、日曜6頭で先週の過去最多タイを2つ越える10走というお祭りに。
最近感じるたくさん走る唯一のデメリットが現地観戦すると忙しいという事なのですが、今週は適度に間隔が開いているので現地馬のパドックを見逃す事も無いですし、2日間楽しんできたいと思います。

天気はまあ競馬限定晴れ男なので着く頃には晴れるでしょう^^
2着地獄、外枠発走&逸走と何かが起こる京都観戦ですが、お仲間さんとの懇親会もありますので文句なしの楽しい思い出になれば最高です。

2/14(土)
小倉1R 3歳未勝利 ダ1000m
ロードワイルド (長岡騎手)

出走馬を眺めてみましたが、ちょっとテンが速そうな馬が多いですね…
前走みたいに逃げられるとは思いませんが、減量騎手とブリンカーで流れに乗って最後まで諦めずに伸びてもらいたいです。

流れに戸惑うと厳しい戦いになってしまうかもしれませんが、権利を外すと思うように使えないので頑張って!

京都5R 3歳未勝利 芝2000m
ロードグロワール (C.デムーロ騎手)

結局フルゲートになり、その上に数頭は強そうですね。
騎手は最高の人を手配してもらえましたし、初のブリンカー効果で真面目に走って変わり身を期待したいです。

ムチを打つとヨレたりするので、騎手には迷惑を掛けないようにね(苦笑)

東京6R 3歳500万下 ダ1600m
ウォリアーズソウル (蛯名騎手)

枠はスムーズに走れる良い所を引けましたし、後は自分の競馬をしてどれだけ頑張れるかですね。
現級くらいならいつでも勝てそうな馬が数頭いますが、頑張って食らいついてもらいたいです。

芝を除けば過去で最も苦しい戦いになると思いますが、隣に牝馬がいないので集中して走ってくれるでしょう(笑)

京都7R 4歳上500万下 芝1600m
ルヴァンカー (四位騎手)

枠はスタート決めて先行するなら良い所を引けましたし、道悪になったとしても中京の時みたいな1分40秒もかかるような馬場にはならないでしょう。
休み明けになり強い相手もいますが、自分の展開に持ち込んでしぶとく粘ってもらいたいです。

豊さんが良い感じのペースで引っ張ってくれないかなあ。

2/15(日)
京都3R 3歳500万下 ダ1800m
レッドルグラン (岩田騎手)

前走の余裕のある追走からはペースが上がっても対応できそうですし、最後の余裕で抜けてくる感じはタイム以上の力を感じました。
強い勝ち方をして覚えている馬も何頭か出てきて少頭数でも実力拮抗という感じですが、出資者ですからうちの馬が強いと信じてもちろん応援します。

人気薄だと嬉しいです(笑)

京都5R 3歳未勝利 芝1600m
ロードヘラクレス (酒井騎手)

前走が本当にショックすぎる敗戦で、原因も精神的なものかもと言われていたので、日曜のレースもどうなるかが分かりませんが。
芝がダメでもダートがあるとは思っていますが、自分でやめてしまってはどうしようも無いですからね。

勝ち負け云々よりは最後まで真面目に走って安心させてもらいたいです。

小倉7R 4歳上500万下 ダ1700m
ヴレクール (バルジュー騎手)

先行して好走している馬が多いので、その馬達を追いかける感じでレースはしやすいかもしれないですね。
最後まで息が持つかどうかは分かりませんが、500万下ならやれるはずです。

ヒザ被り、ノド鳴りを乗り越えて、そろそろ真価を発揮といきたいものです。

京都8R 4歳上500万下 ダ1200m
ピッツネイル (シュタルケ騎手)

ヤマニンを除けば似たり寄ったりの面子ですから、展開、乗り方次第で好結果もと考えています。
ノルマンディーメールでも変わってきたという話でしたから、結果にもそれが表れてくると良いんですけどね。

前走がスムーズならと思える競馬でしたから、一発を期待です。

小倉11R 門司S ダ1700m
グレナディアーズ (北村友騎手)

騎手が自信満々だったので準オープンにしては相手が手薄なの?とも思ったんですが、別に普通の面子に見えますね。
それだけ期待してもらってるという事かも知れませんが、ここ2走は自滅してる感じでもありますからねえ。

小回り1700に変わって流れも若干速くなるでしょうから、流れに乗ってスムーズな競馬を期待したいです。
自分の力が出せれば1着も。

京都11R 京都記念(GⅡ) 芝2200m
ハープスター (川田騎手)

無事に出走確定し、11頭立てという競馬に。
少しでもスムーズに走れるのは良いと思いますし、ペースが緩い時に動きやすいのも良いと思います。

不思議と札幌記念の時よりは自信がありますが、故障休み明けとはいえダービー馬相手ですからどうなるでしょうね。
勝てると言いきれるほどの自信はありませんが、斤量差もありますし順調さではこちらが上なので良い結果ももちろん期待しています。

恥ずかしくない競馬が出来ればドバイに向かうようですし、冬場にしては毛ヅヤが良いと報道されたりしていて馬も大分変わってきたという話もあります。
今年を良い年にするためにもまずは初戦を良い形で終えたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:58  |  出走馬  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

■ラッシュですね(^^)

hideさん、こんばんは(^^)

10頭出しとは凄いっすね、ご一緒している愛馬も3頭出走ですね♪

てか、キャンディークラッシュ…
コメント記入欄に覆い被さっていますので、書き出しはブラインドでの投稿です(文章が変になってるかもしれません^^;)

ハープスターの口取りは想定通り落選しましたが、ピッツネイルは当選(たぶん定員割れ)しましたのでスーツで行きますよ (^_^)v

一緒に口取りしたいですね☆

では、日曜日の淀で。
ヴレクールにピッツネイルにハープスターに楽しみです、レースに懇親会にと宜しくお願いします。

二葉 |  2015.02.13(金) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■ええ、京都記念に合わせて^^

二葉さん、おはようございます。

コメント欄がそんな状況になる事もあるんですね(^^;)
そんな中でコメントありがとうございます^^

京都記念に合わせて続々と集結してくれたので、
せっかくの機会を楽しみたいと思います。

私も想定通りハープの口取りは外れましたが、
ピッツネイルは当選(私も定員割れだと思います)しましたので、
ぜひこの機会にご一緒に口取りしてみたいです。
ピッツネイルは予定が未定だっただけで、忘れた訳では無いですよ(笑)

日曜にご一緒の3頭が集まりましたから、
頑張ってもらって、我々も盛り上がりましょう!
こちらこそ、よろしくお願いします!
hide |  2015.02.14(土) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

2桁出しって…。
すごすぎです。笑。

明日は楽しみにしています。
現地にてまたお会いしましょう。
ゆうじ。 |  2015.02.14(土) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじさん

結果が伴わないのが残念ですが(^_^;)
明日は巻き返したい所です。

またお会いできるのが楽しみです。
できれば勝って喜びたいですね(^^)
hide |  2015.02.14(土) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
