2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.18 (Wed)

珍しいのでは…って

骨折したアルティスタ以外はフル稼働なロード近況を。

ロードグロワール
「馬具を含めて色々な策を講じているものの、なかなか思うような成果が得られませんね。ブリンカー着用にも関わらず、これだけ後ろ向きなタイプも珍しいのでは・・・。厩舎で調整しながら出走の機会を探る方針。積極的に使って行きましょう」(浅見調教助手)

うん、私もそう思います。
ブリンカーと外国人騎手で変わるはずだったんですが、全然でしたからね…

使い込んで変わってくるのを待つしかないんですよね。
しばらくはガマンガマン…

ロードヘラクレス
「スタート直後に幾らか挟まれたものの、すぐに前々のポジションへ。枠順も踏まえて内側をピッタリ・・・と思い描いていた通り、序盤は無理なく運べました。直線を向いても手応えを残した状態。ただ、その割に合図を出してからジリジリ・・・と言った感じでした。調教での雰囲気は以前より良化を遂げる一方で、今日も返し馬からキョロキョロと。グッとハミを取り切らぬ点も含め、まだ精神面で幼い部分を残すのでしょう。素軽いタイプと違うのに加え、ちょっと決め手に欠ける現状。それを補う意味でもダートを試すのも一案かも知れません」(酒井騎手)

「上手なレースは出来たものの、最後は伸びずバテず・・・と言った感じ。もうワンパンチ欲しいですね。5着を外したのが非常に痛いところ。芝よりはダートの方が早い段階で出走が叶うかも知れません。父クロフネだけに走れる下地は備えるはず」(西園調教師)

よし!ダートへのチャレンジとなりそうです。
ムキムキの馬体を見た時からダートか芝なら力の要る馬場だと思っていましたから、どのレースか分かりませんがガラリ一変を今から期待しています。

ロードの初勝利をそろそろね(笑)

ロードトリニティ
「2月18日(水)はポリトラックコースを軽く走らせており、70-40程度の時計を記録しています。相変わらずソエを触ると大袈裟なリアクションを取るぐらいで、次走へ向けて順調な過程を辿っているでしょう。鞍上は大野騎手に依頼を掛けました」(菊川調教師)

来週の競馬に向けてこの馬なりに順調です。
田辺騎手にしばらく乗ってもらいたかったところですが、大野騎手も人気薄でも腐らず乗ってくれますから良かったと思います。

前走のようなスタイルでどこまで差し込めるでしょうか。

ロードワイルド
「先週の競馬で未勝利クラスの目途が立った感じがします。2月18日(水)は歩行運動。19日(木)から角馬場で跨り始めましょう。競馬会の規定により長岡騎手の減量が有効なのは2月末まで。人馬共にチャンスを生かせるように頑張って欲しいですね」(久保田調教師)

正直厳しいだろうなと思っていたので、本当に嬉しい誤算でした。
距離2戦目で慣れも見込めるでしょうし、展開が向けば初の馬券圏内も十分ありえると思います。

どんな走りをしてくれる楽しみだなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:26  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
