2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.19 (Thu)

1年待ってようやく

まさかの2頭連闘&全頭出走確定で2週連続の10頭出しに(笑)
2月入って3週間で28戦とか、こういう月がたくさんあれば年間300戦も夢では無いのですが、まあ今はたまたま在厩馬が多いだけですから今のうちに楽しめるだけ楽しんでおきます。

今週はその中の3頭が出走する東サラ勢ですが、ようやくこの条件に使ってもらえるこの馬に期待です。
レッドルシファー
2/18
「浅めのブリンカーを着けて一杯に追ってみましたが、遅れてしまいました。相手は見習い騎手が乗っていて体重差はありましたが、もう少し最後まで食らいついて欲しかったところです。とはいえ特にどこか悪いところがあるというわけでもないですし、今週使ってみる予定でいます」(矢作調教師)

2/19
「追い切り後も変わりなく順調です。前走ダートで結果が出ませんでしたし、レース間隔も空いているので芝に戻してみます。予定を変更して土曜の特別戦に回りました。何か変化をつけたいので、レースでもブリンカーを着用していく予定です」(矢作調教師)

まあ非力ですから雨中の坂路じゃ厳しかったんでしょうね。

1年待ちに待った平坦中距離ですし、土曜に変わって雨の心配をしなくても良さそうのは良かったと思います。
少頭数の割に相手は強そうなのが揃っていますが、適条件ならやれると信じています。

ここで変な着順になってしまうと、また条件を変えてとかいってダートを使われかねないので、好戦してやっぱりこの条件なんだと思うような走りを期待します。

レッドカイザー
2/18
「併せた2頭は動く馬でしたが、3頭併せの真ん中で良く我慢して頑張ってくれたと思います。ゴール板を過ぎてからもまだまだ伸びていましたし、先週の日曜日の追い切り時より更に良い状態になっていると実感できました。休養前は緩慢な動きというイメージでしたが、今はそういう面も解消されてきていますね」(助手)

2/19
「追い切り後も変わりなく順調です。見た目には太め感はありませんが、輸送を挟んでも前走から20キロほど増えての出走になりそうです。その辺はやってみないとわからないのですが、体調は申し分なく休養前にクラスの目途も立っていることから、良い競馬を期待したいところです」(助手)

状態は良さそうですが、ちょっと強い相手が揃い過ぎじゃないですかね(苦笑)
この馬も成長はしているはずなのでどれだけやれるかですが、速い上がりが必要な流れにならなければ良いですね~。

まあ休養の間に成長して、速い上がりを使えるようになっていたらそれはそれで大歓迎なのですが(笑)

レッドアフレイム
2/18
「ここまで無理せずに乗り込んで来ましたが、昨日歩様を確認したところ、体が硬くなっていて、脚運びにもスムーズさを欠いていたので、今日は曳き運動とプールで調整しています。この後も脚元の状態をしっかり確認しながら進めて行こうと思っているので、今週いっぱいは今日のメニューで進めて行こうと思います。追い切りをするまでに時間が掛かってしまっていますが、無理をして故障させる事だけは避けたいので、もう少しペースを緩めて進めさせてもらいます」(久保田調教師)

2./19
「昨日に引き続き、厩舎周りの曳き運動とプールで調整しています。出掛けの歩様は昨日よりしっかりして来た感じはありますが、まだぎこちなさがありますね。体調そのものは良好なので、脚元の経過待ちにはなりますが、この後もしっかりケアして乗り出して行けるように進めていきます」(助手)

なかなか軌道には乗れませんが大事に進めてもらって感謝です。
デビューが楽しみで仕方ないのですが、そこで終わってもらっては困る馬ですからね。
私も焦らず見守りたいです。

レッドルグラン
2/18
「レース後も変わりありません。元々大きく崩れるところのない馬なので、今回も大きな疲れも見せず、馬は元気一杯の様子です。飼い食いも良いので、すぐに馬体も戻ってくると思います。引き続き厩舎で調整して、次走に向けて進めていく予定となっています」(助手)

2/19
「今日から軽めに乗り出しましたが、特にレース前と変わった点はなさそうです。次走については、また岩田騎手のスケジュールに合わせて予定を組んでいくことになると思います」(助手)

えっ?またって事は岩田騎手に合わせてレースを決めてたんですか。
まあ続けて乗ってもらえるのはありがたい事ですし、前走も逃げ馬はノーマークでしたが、1番人気馬を被せにいく上手い騎乗はしてくれましたからね。
次走での勝利を期待です。

レッドリーガル
2/18
「今週出走する可能性もあるということですので、疲れを残さないような追い切りを心がけました。道中は折り合いもつき、いい感じに溜めがきいていましたし、終いまでフワッとさせることなく走らせることが出来ました。残り1Fで内から並びかけられそうになると、自分からグッとハミをとっていましたが、力むことなく我慢してくれました。最後に少し放すといつものようにいい反応を示してくれたので、あとはオーバーワークにならないようにだけ気をつけました。とにかく食欲がすごくて疲れ知らず。いつでも出走出来る状態にあると思います」(助手)

2/19
「追い切り後も変わりありません。前走後、浜中騎手がダートの方が合っているのではないかと話していましたので、一度試すことになりました。状態は相変わらず良いので、ここで変わり身を見せてくれないかと期待しています。揉まれないような形、出来れば前々で競馬をしてもらいたいですね。カイバはしっかり食べていますが、前回よりももう少し引き締まった体で出走することになるのではないかと思います。今度こそ良い結果を出せるよう頑張ります」(笹田調教師)

誰かと思ったらシュタルケ騎手って事で、重賞の裏と考えるとよく確保してくれたなあと。
浜中騎手はこの条件ならすぐ勝てると言ってくれていましたし、今回は先行してくれるようなので初勝利を期待します。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:58  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。