2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.19 (Thu)

待望のデビュー戦

金曜かと思っていましたが、キャロットの馬名も発表されました。
馬名も決まりダービーが終われば新馬戦も始まりますから、もうあと少しだなあと思うと楽しみになってきました^^

それに今週は調教の動きから楽しみにしていたこの馬のデビュー戦が。
アルフヘイム
「水曜日は坂路で追い切りました。終いしっかりやって13秒を切るところまで来ましたし、ひと追いごとに動きはしっかりしてきましたね。先週末、ちょっとスクミを見せたのですが、週末にかけては特に問題なく来ています。入厩から約1ヵ月と苦しくなる頃ですが、そこをうまく持ち直して今週このタイムですから、ひと山越えてくれたなという印象です。420キロ程度の小柄な馬ですが、強めに追い切ってもカイバ喰いが落ちず、集中して一生懸命走ってくれるところがいいですね。今週は除外の可能性もありましたが、無事出走となりましたし、初戦からいい競馬を期待しています」(笹田師)

馬体が大きくならなかったのは誤算でしたが、それ以上に体を上手く使って坂路を駆け上がる姿は惚れ惚れするもので、仕上がりの早さを生かして初戦から頑張ってもらいたいです。
ちょっと雨が心配ですけどね。

今週もたくさん走るので京都へ連闘しようかなあと思ったんですが、天気も微妙ですしチャリスウェルも同日出走で落ち着かない気分になりそうなので大人しくしてようと思います(苦笑)

ルベーゼドランジェ
「今週の京都で除外権利を確保するつもりで特別登録させていただきましたが、想定から5頭枠の抽選状況を見ると、入る可能性もまずまずありそうでしたから、今朝坂路で終いだけサッと時計を出しておきました。まったく無理をさせていませんが、ラストの反応は相変わらず上々で12秒3といい伸び。状態は変わらず来ていますね。投票の結果、除外権利を確保できましたので、予定どおり中山のブラッドストーンSに向かいます。鞍上はシュタルケ騎手で調整中です」(小崎師)

無事に権利も取れ、シュタルケ騎手で中山ダ1200という事で。今年はかなり縁がありますね。
中山だとかなりの前傾ラップになったりするのでやってみないと分かりませんが、スピードとパワーを生かして頑張ってもらいたいです。

ジャッカスバーク
「今週日曜日の競馬に向けて今朝追い切りを行いました。ウッドチップコースの3頭併せでジャッカスが先導役でした。あとから来る馬のリズムに合わせて直線で体を並べてしっかり動かすようにしていますが、あまりアクション起こさな過ぎると気持ちをしっかりと出してくれないところがある馬なので、そのあたりに気をつけながら頑張らせるようにしました。良くも悪くも変わりがなくいい走りを見せてくれていますし、順調に来ていると思いますよ。除外により予定が延びましたし、前走からトレセンで長い間調整していますが、変に体が硬くなったりすることもありません。コンデションはキープできていると思いますし、いい競馬を見せてほしいと思っています」(土谷助手)

ベリー騎手で出走という事で、後の好走条件は体が絞れる事と外枠を引けるかどうかでしょうか。
自分の形にならないと脆い面はありますが、得意の東京で変わってもらいたいです。

グラツィオーソ
「先週金曜に入厩させてから体調も安定していますし、乗り込みながら今週からは本格的にゲート練習も始めています。今朝は、私が自分で跨って、普通キャンターとゲート練習に行ってみました。大型馬ということもあるのでしょうが、正直まだまだ体ができていないなという印象。前肢、後肢が連動しない感じで、ゲートでも押して出そうとするとバラバラになってしまいます。見栄えのする馬体ですし、まだ馬格に合った筋肉がついてきていないのでしょう。時間はかかるかもしれませんが、中身がしっかりしてくればグッと良くなってくると思うので、まずはゲート試験合格に向けて焦らずに進めていきます」(藤岡師)

入厩後初の更新でしたが、えーあれだけ乗り込んだのになという感じです。
何とかここからは順調に行ってもらって、使いつつ変わってくれるのを期待です。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:16  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。