2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.20 (Fri)

連闘は初めて?

多分連闘は初めての事なのですが、まさかの同週に2頭もするとは思いませんでした(苦笑)

ピッツネイル
「これまで稽古でも内に張る面など見せなかった馬ですが、道中ずっと他馬を気にしていたようで、修正しようと右ムチを入れた際にバランスを崩し躓いてしまったようです。先週はまったく競馬ができていませんし、馬体や脚元にも異常は見られないため、クラブサイドとも相談してここは連闘で臨むことにします。レースでの集中力を高めたい考えから、今回はチークピーシーズを着用する予定です」(河内洋調教師)

連闘するくらいだから、脚元の問題も無かったんでしょうね。
前走は途中から無理せず最後も流す感じだったので疲れも残っていなかったと思います。

シュタルケ騎手のコメントからなのか馬具も使用するみたいなので、周りを気にせず自分の走りが出来れば良いですね。
ノルマンディーメールで牧雄さんも注目してくれているそうですから、スムーズな走りで一発を期待です。

ウォリアーズソウル
「調教の動きからも直線で弾けてきそうなイメージでしたが、スムーズに加速できませんでしたし、現状では距離が少し長かったのかもしれません。レース後も馬体や脚元に異常は見られませんので、このまま続戦していきます。次走は中山のダート1200m戦が本線ですが、大型でフットワークも大きいため、広いコースで走らせたい考えから、中京競馬場での出走も視野に入れて調整していきます」(矢野英一調教師)

中京となると沈丁花賞?だと間がちょっと開きますから普通に中山を目指しそうな気がします。
前走で私の見立てが誤っていたのが発覚しましたから、これからは短距離でボチボチ頑張っていきましょう。

ブラゾンドゥリス
「今週2/21(土)の東京・ダ1400m戦を予定していましたが、非当選もしくは非抽選が確実だったため、出走が確実な2/22(日)の東京・ダ1600m戦に出馬投票しました。前走後よりこの東京開催で使うことを大目標に1/28から時計を出し始め、合計7本の追い切りを重ねました。特に先週今週と2週連続で負荷を掛けた中身の濃い追い切りを行い、状態は太鼓判を押せるデキにあります。ルールソヴァールと2頭出しで同門対決となりますが、ワンツーフィニッシュしたいですね」(尾形和幸調教師)

ようやく待望の2戦目を迎えます。
調教の動きもそれなりみたいですし、前走からのガラリ一変を期待です。

前走は砂を被って嫌がるシーンもあったので、外目の枠を引いてスムーズな競馬をしたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:47  |  ノルマンディー  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
