2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.20 (Fri)

今週も続けるか

今週は土曜4頭、日曜6頭で2週連続の2桁出走という凄い事になりました。

苦手意識のあった1,2月でしたが、ここまで35戦で5勝をあげて賞金も9186万円(手当て等含)に。
今年は総力戦という感じでみんなが積み上げた数字だけに、今の所は大満足です。

今週もこれだけいればの法則で勝ってくれるのを期待です。

2/21(土)
京都1R 3歳未勝利 ダ1200m
ロードグロワール (田中健騎手)

まさかの連闘で条件も芝2000→ダ1200と大きく変えてきました。
完全にやる気なしなレースが続いていますが、距離短縮と連闘で前向きさが出てくると良いですね。

先週はルグランから逃げ切った田中健騎手ですが、今週はうちの馬でよろしくお願いします。

京都8R 4歳上500万下 ダ1400m
ピッツネイル (鮫島騎手)

チークピーシズを着けるそうなので、その効果と連闘で絞れれば楽しみです。
芝スタートの方が行き脚が付くような気がしますし、1400の方が流れにも乗りやすいでしょう。
外目の枠を引けたので今回はスムーズな競馬を期待です。

東京9R 調布特別 芝2000m
レッドカイザー (三浦騎手)

逃げたい馬が1頭だけなのでペースが落ち着かないか不安ですが、それほど切れるタイプでも無さそうなのでミドルペースに持ち込んでもらいたいです。
できればレース上がりが35秒台半ばくらいになると良いですが、そこまでは望めませんかね。

助手さんのコメントでは東京コースが向くという話も出ていますし、そうなれば良いなと思っています。

小倉10R 小倉城特別 芝2000m
レッドルシファー (川須騎手)

さあ、正念場の1戦です。
雨が振りそうなのは気になりますが、それほどひどくはならないでしょうし、短距離やダートに比べれば良い走りをしてくれると思います。

矢作先生はあてにし辛いですから、自力で今後に向けての活路を開いてもらいたいです。

2/22(日)
京都3R 3歳未勝利 ダ1400m
レッドリーガル (シュタルケ騎手)

ちらほらと力がありそうな馬はいますが、前走と比べれば大分マシでしょう。
初ダートでやってみないと分からない面はありますが、浜中騎手のコメントを信じてここで勝ち上がりを期待します。

先行すると言っていましたし、ここで真価を発揮です!

東京3R 3歳未勝利 ダ1600m
ブラゾンドゥリス (松山騎手)

牧雄さんのコメントだともう一方の馬に期待しているみたいですけど(苦笑)

ま、うちの馬はとりあえず目途を立てないといけませんからね。
初戦が幼すぎる競馬だったので、成長した姿を見せてください。

京都5R 3歳未勝利 芝1800m
チャリスウェル (小牧騎手)

さて今週の問題はこの馬です。
今度はコーナーを回れれば良いのですが、またしても多頭数になったのでスタートが上手く行かないと怖がったりするかもしれないですね。

能力的にはやれるはずなので、普通に走れるようになってもらえれば楽しみなんですけどね。

京都6R 3歳新馬 芝1600m
アルフヘイム (川須騎手)

ちょっと天気が微妙ですが、よっぽどひどくならない限りは坂路の動きからも大丈夫だとは思います。
ハービンジャー産駒で距離もどうかですが、バネを感じる動きでしたし楽しみにしています。

結果はわかりませんが、実は初戦から結構期待しています。

東京10R アメジストS 芝2000m
ピオネロ (武豊騎手)

ちょっと後ろから行く馬が多いかなあという感じなので、中団よりは前に付けてスムーズに流れに乗れれば良いですね。
最後ジリっぽくなるのは距離のせいではないと思っているので、持続力が活きる展開に持ち込んで、前を捉えて、後続の追い上げを振り切ってもらいたいです。

今後の選択肢を増やす意味でも好結果を期待します。

東京12R 金蹄S ダ2100m
ジャッカスバーク (ベリー騎手)

この馬の場合は相手云々よりはまず自分の力を出し切れるかどうかなので、枠順と当日の馬体重を見るまではどうなるか分かりません。
ただベリー騎手を確保してもらったのは大きいですし、自分の展開に持ち込めるのであればここでも好勝負できると思います。

なかなか壁の高い準オープンですが、日曜2頭でそろそろ突破する馬に現れてもらいたいですね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:24  |  出走馬  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■おぉ!?

hideさん、おはようございます。

今週も凄いですね。
何勝出来るでしょうか?これだけ走ってくれたら忙しいでしょうが、楽しいですよね?
私も徐々にではありますが、頭数増やしていくつもりです。
出来れば毎週1頭は走って欲しいですからね。
じろう |  2015.02.21(土) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

■ええ^^

じろうさん、おはようございます。

3週間で28頭とか私も驚くレベルですけどね(笑)
現地観戦時に他場で近いレースがあると確かに忙しいですが、
家にいる限りでは十分時間があるので楽しいだけですよ^^

やっぱり出走馬がいる週末は良いですものね。
ノルマンディーだと安くても丈夫な馬が多いですから、
少ない頭数でも達成できるかもしれませんね!
hide |  2015.02.21(土) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
