2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

やっぱ切れないな

いやあ、今日は妄想虚しく散々な結果に(^_^;)

2/21(土)
京都1R 3歳未勝利 ダ1200m
ロードグロワール (田中健騎手)
11番人気12着

ダッシュが付かずどんどん離された時は絶望しかけましたが、前走のようにやめる事無く最後はメンバー3位の上がりで少しですが差を詰めていたのは良かったと思います。
ペースに慣れればもう少し追走できるようになるかもしれませんし、前向きさが見られない現状では短距離の方が良いんですかね。

ただこの条件だといつ使えるかの読みが難しくなるでしょうし、なんとか上手く経験を積みつつ前進してもらいたいです。

京都8R 4歳上500万下 ダ1400m
ピッツネイル (鮫島騎手)
10番人気15着

「連闘の疲れは跨った感じからありませんでした。この距離で追走に苦労したわけではありませんが、三角あたりでも突っ張って自分からブレーキをかけて走っていましたし、まったく競馬に集中できていません。今日の感じからは、チークピーシーズやブリンカーはこの馬にとってプラスではないような印象です」(鮫島良太騎手)

いやあ、押しても押しても進んでいかず(苦笑)
見えなくなって逆に不安になってブレーキをかけたという感じでしょうか。

他馬を気にする面は確かにあるのでこれで解消すればと思っていましたが、まあその馬の個性ですから仕方ないですね。
今後もスムーズに行くかどうかがカギになると思いますが、2走前だけ走ればもっとやれるはず!

東京9R 調布特別 芝2000m
レッドカイザー (三浦騎手)
9番人気9着

「休み明けですし、外枠からあんまり出していっても甘くなりそうだったのでじっくり進めました。道中はいい感じでいけましたし、追い出したら一瞬いい脚を使ってくれたのですが、最後は同じ脚になってしまいましたね。重くは感じなかったですが、休み明けもあったかと思います。もう少し流れる展開ならもっとやれたと思いますよ」(三浦騎手)

中京でパドックを見た際は全然やる気が無い感じで後ろの馬に迷惑をかけていましたが、今日のパドックは外目を周回して以前と違って大分前向きさが出てきたんだなと喜んでいました。
レースでも変わり身を期待したんですが、上がりも自己ベストですから上がりが速い競馬だとやっぱり厳しそうです。

上がりが掛かりやすいコース、展開ならこのクラスでもやれる手応えは感じていますし、元々は叩き良化型ですからこれからが楽しみです。
3/14の中山2000、3/15の阪神2200、3/22の中京2000あたりなら自信を持って見られそうです。

小倉10R 小倉城特別 芝2000m
レッドルシファー (川須騎手)
10番人気9着

「装鞍の時はうるさかったのですが、返し馬などでは落ち着いていましたね。跨ってすぐに新馬戦で勝たせてもらった時よりだいぶ馬がしっかりしてきたように感じました。雨は降っていましたが、道中はノメるようなことはありませんでしたし、インをピッタリ回ってロスなく進められました。ただ、3コーナーのあたりからダラッとし始めて手応えが怪しくなってしまって・・・。直線ではもうひと伸びしてくれるかと思ったのですが、バテず伸びずでダラッとしてしまいました。ブリンカーを付けたことについては、前半集中して走れていたように良かったとは思いますが、大きく変わったと思える点はありませんでした」(川須騎手)

川須騎手がうまく乗ってくれましたし、もう少し頑張ってほしかったですが…
それでも久々に競馬になりましたし、相手が強い中で1秒差ならローカルらしいメンバーの短距離やダートで大敗した時に比べればやっぱり良かったと思います。
それに全体的に流れて淀みない流れになったのもしんどかったんでしょう。

出来れば道中緩みやすいメンバー、コースでもう一度芝の中距離を見てみたいですが…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:15  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
