2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.26 (Thu)

運が無い馬だ…

2/26(木)
大井7R C2十三十四 ダ1600m
レプティスマグナ (矢野騎手)
5番人気13着

「申し訳ございません。馬体の重心が後ろ寄りになってしまったときにゲートが開いてしまい、遅れてしまいました。道中は泥が飛んでくる中、我慢して走ってくれていましたし、3~4コーナーにかけても手応えを残したまま馬群に取り付いていけたのですが、最後の直線では勢いが鈍ってしまいました。全体的に動きがやや重く感じるところもありましたし、このあたりは休み明けの影響でしょう。ここを使ったことで次は変わってきてくれると思います」(矢野騎手)

「調教ではしっかり時計が出ていましたし、いい形で送り出せたと思ったのですが、レースから戻ってきたジョッキーに聞いたところ動きに重苦しさを感じるとのことでした。怪我をして休ませていたぶん調教レベルでの動きは戻っていたとしても、実戦となるとまだ中身が整っていなかったのでしょう。大変申し訳ございませんでした。この不良馬場というのもかわいそうな条件でしたし、時計を求められつつ初めてのマイル戦というのも最後に苦しくなってしまった要因かもしれません。この後は馬体チェックをしっかり行って、問題なければ次のレースに向かって進めていきたいと思います」(松浦師)

昨日が重馬場で今日は夕方から雨となっていたので大丈夫だと思っていたんですが、故障した時のように水が浮くような馬場で本当に運が無かったです。
レースでも出遅れてしまいこの惨敗も仕方の無いものだったと思います。

馬場も考えれば参考外だと思っていますし、前回はレース後少し経ってから不安が出てきたので、このまま無事に次戦を迎えられるのであれば問題なしという事にしておきます。

地方馬らしく今年はたくさん走ってね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:56  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
